寝ながらEMS筋トレで健康的に美しく。運動が苦手な方限定ケア。
顔・足・お尻・お腹・バスト・二の腕・ふくらはぎを同時に引き締められます。

完全予約制営業時間 6:00〜25:00

コラム

健康とは?基本のきの字 1

美と健康の両立を

 

美しく健康であること。
これは現在だけでなく遥か古代の人々も、男性も女性も
みんな共通に願ってきた願いだと思います。

 

どうしたら手に入れられるのか考えた事はありますか?

 

美しさとはなんでしょう。
健康とはどんな状態なのでしょうか。

 

今日は「健康とは?」についてお話しいたします。

 

『健康の定義』
健康とは完全な肉体的、精神的及び社会的福祉状態にあることであり、
単に疾患、病弱が存在しないということではない。
ーWHO(世界保健機構)ー

 

私たちの健康は単純な数字で表せるものではありません。

 

私たち人間の健康は
「肉体的」「精神的」「社会的」「霊的」に健康であり、
活力に満ちた人生を生きていることが条件とされています。

 

日本は世界でも指折りの長寿国でありながら、
残念ながら健康寿命は短い、寿命イコール健康とは限らないのです

 

人生100年時代の到来です。
今、一人ひとりが自分の健康について考える時期に来ているのかしれませんね。

 

あなたの体内年齢は何歳ですか??

 

美魔女のように、見た目より若く見える人や
その逆に年齢より年齢が上(落ち着いて)に見える人などなど…
必ずしも、誕生日から数える年齢と、見た目の年齢が同じではないのかもしれませんね。
あなたの体内年齢は何歳ですか?

 

体内年齢は個人の生活習慣の違いで微差が誤差へと大きく変わっていきます。
運動不足や睡眠不足などの生活習慣や、食品添加物、飲酒、薬、喫煙、大気汚染、紫外線、
などの外的なストレスにさらされない日はありませんね。
これらのストレスは体内で活性酸素になり、
細胞を傷つけ(錆びつかせ)老化させていくことがわかっています
この活性酸素対策こそ、健康で美しくいるためのキモになっていくのです。
若い時に食事や健康についての基礎知識を
身に付けておく事でいつまでも若々しく、健康に年齢を重ねることができるのです。

 

アンチエイジングのために、
カラダが必要とする栄養や抗酸化作用のある食材をしっかり食べましょう。
そして、食べる事と同じくらい老化を早めるといわれている
食べ物や食べ方をなるべく控えることもとても大切です。

実年齢よりマイナス5歳。いつまでも美しくありたい
女性の強い味方、これが食の知識なのです。

 

ライティング

栄養士

美香さん