寝ながらEMS筋トレで健康的に美しく。運動が苦手な方限定ケア。
顔・足・お尻・お腹・バスト・二の腕・ふくらはぎを同時に引き締められます。

完全予約制営業時間 6:00〜25:00

コラム

健康とは?基本のきの字 2

食を知り、自分を知ろう!

 

食べることに無頓着な人多いように感じます。
例えば、
「今日はケーキブッフェに行くから、朝ごはんも昼食も抜いて来たよ」
という会話。珍しい話ではないですよね?

 

私たちは食べ物から作られている。
もしかしたら、知らない方もいるかもしれません。
「お腹がいっぱい=栄養が足りている」ではなっかのですね。

 

摂れていると食べているは別物なのです。

 

お母さんは言います。
「最近ちゃんと食べてるの?」このちゃんとがクセものでした。
お母さんは「何をちゃんと食べるのか」までは教えてくれなかったのです。

 

お母さんは栄養のプロでしたか?ちがいますね。
悪いのはお母さんではありません。
お母さんも食の知識を知らなかっただけなのです。
これからあなたが学ぶことでこの連鎖をストップしましょう。

 

私たちは食べたもので作られている。
私たちのカラダを家に例えて見ましょう。
家は鉄筋や木材によって建てられますね。
これが粗末な材料を使って建てたなら、長持ちしない安ぶしんな家になってしまいますね。
しかも、故障や修理にお金が必要になっちゃいますね。

 

私たちのカラダも同じです。
健康で心身共に健康なカラダを手に入れるためには
丈夫な柱、頑丈な鉄骨のような
良質な材料(食事)が必要不可欠ですし、
食べ物の知識を持つことが大切になってきます。

 

また、車にガソリンではなく、水を給油タンクにいれても動きませんね。
口に入れるものが、カラダの中で何に変わるのかを
理解できていればもっと上手に自分自信と向き合うことができるでしょう。

 

栄養状態は私たちの健康だけではなく、
子供からお年寄りまでの、
集中力、学力、夢や希望、寿命にまで関わっていることを
わかっていてほしいと思っています。

 

これまで無関心だった食や栄養に関する知識に
関心や興味を持つだけで
心やカラダを今以上に健康で美しくすることができます。

 

You are what you eat.
未来のなりたい自分に会いにいこう。

 

ライティング

栄養士

美香さん