銀座でEMSを用いた効果的な筋トレ、ダイエットができるボディメイクサロン
お望みの体型、小顔を手に入れることができます。
完全予約制営業時間 6:00〜25:00

コラム

健康とは?基本のきの字 3

5年後10年後の自分は、今日から何を食べるかで決まります

 

「食べる事は生きることだから」食品会社のコマーシャルでも聞きますね。
では、未来のあなたは今日から食べるもので作られるのです。
そう言い切っても過言ではありません。
驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、けして大袈裟なことではないのです。

 

多分、多くの人が健康は当たり前のように手に入るもので
特別な知識や努力は必要ないと思っているかもしれません。

 

人生100年時代に突入した昨今、
夢や目標や憧れのマイホームや旅行などファイなシャルプラン
明確なヘルスプランが必要になってきたのです。
ヘルスプランとはあなたの人生の最後の日まで
健康で美しく楽しくあるためのプランです。

 

健康は日々の積み重ねといえますね。
あなたがなりたい未来を実現させるためには
まず、今を健康に過ごしましょう
若いだけで健康な時代は終わってしまったのです。

 

20歳を過ぎると老化が始まります。
肌質が変わったり、肌荒れをしたり、
太りやすくなったり、体力の低下を感じたり・・・
ちょっと受け入れがたいことですよね。
肌や体力だけではなく、それは内臓が老化している合図だったりします。

 

昔は、平均寿命が50歳だった頃がありました。
現在は女性では85歳を超え、
今から生まれる子は100歳を超えていくともいわれているのです

 

生涯自分の足で立ち、充実した人生を送るためににも
古い健康情報ではなく、最新の栄養の情報をアップデートしていただきたいのです。

 

私たちの骨や筋肉、内臓や脳の健康を
日々支えてくれるのも毎日の食事(栄養素たち)です。

食事は大きな影響力を持っているのですね。

 

英語では[we are what we eat]ということわざがあります。
「私たちは今日まで食べたてきたものの結果」
という意味です。

 

では、今日から食べるものを整えたらどうでしょう。
未来のあなたは、あなたが今日から食べるもので、
大きく変わっていきますね。

 

 

ライティング

栄養士

美香さん