銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

セルライトをつぶすのはNG!原因と正しい除去方法を知って目立たなくさせよう

2019年8月21日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
セルライト つぶす 除去 効果

太ももやお尻、お腹や腕などにボコボコッと出てくるセルライト。

なんだか不恰好で、気分が下がりますよね……。

そんなセルライトですが、生活のあることを改善することで目立たなくさせることができます

この記事では、オーダーメイド施術&学べるカウンセリングが特徴の痩身エステ「筋トレエステ銀座」が、セルライトができる原因や解消方法、エステのオススメメニューをご紹介します!

目次
1.そもそもセルライトとは?
2.セルライトができる原因
3.セルライトはつぶせる?
4.セルライト悩みにおすすめのエステメニュー

 

>筋トレエステ銀座って?

そもそもセルライトとは?

セルライト つぶす 除去 効果

セルライトとは、代謝しきれなかった水分などの老廃物と皮下脂肪、それにコラーゲン繊維が絡まってできたものです。

男性よりも女性にできやすく、太ももやお尻、お腹などのセルライトは特に目立ちます。

一見すると、セルライトがなさそうな細身の人でも、腕の皮膚を一定方向に引っ張ると肌がボコボコしていることがあります。
これがセルライトです。

特にお尻のセルライトが気になる方は、こちらの記事もご覧ください。

>お尻のダイエット法が知りたい!垂れ尻、大きいお尻の原因と改善方法

セルライトができる原因

セルライト つぶす 除去 効果

セルライトができるのは、主に二つの理由があります。

1.代謝の低下
2.血の巡りが悪い

つまり、セルライトは太ってしまうとできるものではありません。

もともと細身の人でも、不規則な生活や運動不足、加齢による代謝の低下でセルライトができてしまう可能性があります。

セルライトはダイエットをしても完全になくすことはできないのですが、「代謝の低下」と「血の巡り」を改善することで、最大限、目立たなくすることが可能です。

セルライトはつぶせる?

セルライト つぶす 除去 効果

セルライトを自己流で潰すのは、リスクがあります。

というのも、セルライトは皮下脂肪と老廃物、そしてコラーゲン繊維が絡まってできたもの。

強くもんで細胞を傷つけると、コラーゲン繊維が修復のために増えて、より落ちにくいセルライトができてしまいます

マッサージをするよりも、生活習慣を改善する方が着実にセルライトを解消することができるでしょう。

セルライトをできにくくする方法

セルライト つぶす 除去 効果

エステなどでセルライトを落としても、落とす前と同じ生活を送っていれば、またセルライトがついてしまいます

つまり、セルライトケアで最も重要なのは生活習慣を改善することです。

ここからは、セルライトをできにくくする方法をご紹介します。

1.体の血流を良くする

セルライト つぶす 除去 効果

血の巡りを良くして、老廃物が排出されやすい体質にしましょう。
血流を良くすることで代謝も促進され、冷えによる内臓脂肪太りも予防することができます。

めぐりを良くするために、以下のことを実践してみましょう。

◆冷房の温度は少し控えめに
◆なるべく温かいものを口にする
◆ストレスフリーな生活を送る
◆ちょこまか動いて、長時間同じ体勢でいるのを避ける
◆バランスの良い食生活を送る

2.水分をしっかり摂る

セルライト つぶす 除去 効果

「水太りするから」

と水分を控えると、逆に太る原因になります。

そもそも水分を控えると、体の健康を維持するために必要な水分を体内の水分から補うことになり、健康に悪影響です。

水分をしっかり摂って、老廃物が出やすい体にしましょう。

3.食生活を改善する

セルライト つぶす 除去 効果

糖質と脂質、そして塩分は控えめの食生活に切り替えます。

完全に摂るのをやめるとエネルギー不足になるなど身体に悪影響なので、量を減らすだけにしましょう。

また、いきなり頑張ろうとするとストレスの原因になり、リバウンドの可能性が高まります。
無理のない範囲で、少しずつ健康的な食生活に切り替えていきましょう

ダイエットに最適な食事制限については、こちらの記事をご覧ください。

>食事ダイエットで“健康的に”痩せる!今すぐできる15のルール

4.運動する

セルライト つぶす 除去 効果

筋肉は、血液を流すポンプの役割を持っています。

運動することで直接セルライトを燃焼することは難しいですが、運動で筋肉量を増やすことができれば、巡りの良い体を作ることができるのです。

激しい運動する必要はありません。
ウォーキングや水中歩行、ヨガなどの有酸素運動を無理せず取り入れていきましょう

たまにやるのではなく継続して行うことが大切です。

セルライト除去におすすめのエステメニュー

家庭用EMS 効果

なるべく早くセルライト落としたいなら、エステに行く選択もアリ!

当「筋トレエステ銀座」では、セルライトにお悩みの方向けのコースもご用意しております。

特に専門としているEMSは、効率的にインナーマッスルを鍛えられるのと同時に、筋肉を鍛えることで血流を良くすることもできます

・コルセットをつけたような引き締まった体が手に入る
・血の巡りがよくなり、冷え性や更年期の症状、生理痛が改善する
・肩こり、腰痛が改善する

など、メリットだらけ!

しかも、これらのケアが寝ているだけで叶うのです。

当エステでは、ただEMSを入れるだけでなく、体調や体質などに合わせてオーダーメイドでEMSマシンをお入れいたします

また、初めて部分痩せの現象が確認された「ナール」というマシンで、セルライトを直接ケアすることも可能です。

「なるべく早くセルライトを目立たなくさせたい!」

という方は、ぜひ当エステにご相談下さいませ。

>ご予約はこちら

>筋トレエステ銀座って?