銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

ダイヤモンドピーリングとは?効果や注意点、施術内容を徹底解説!

2019年9月28日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
ダイヤモンドピーリング 効果

古い角質を除去することで、シミやニキビ、ニキビ跡、毛穴悩みなど様々な肌トラブルを改善してくれるピーリング。

しかし、メジャーなケミカルピーリングは化学薬品を使用するため刺激が強く、特に肌が弱い方は肌荒れを起こす可能性も。

そこでオススメなのが「ダイヤモンドピーリング」

化学薬品を使わないため肌に優しく、敏感肌や乾燥肌の方も使える優れたピーリングなんです。

この記事では、東京のトータルビューティーメディカルサロン「筋トレエステ銀座」がダイヤモンドピーリングの概要と効果、そして注意点などをご紹介します!

目次
1.ダイヤモンドピーリングとは?
2.ダイヤモンドピーリングの効果
3.施術内容や料金、かかる回数は?
4.家庭用のダイヤモンドピーリングは?
5.ダイヤモンドピーリング使用時の注意点
6.ダイヤモンドピーリングするなら筋トレエステ銀座で

ダイヤモンドピーリングとは?

ダイヤモンドピーリング 効果

ダイヤモンドピーリングとは、古い角質を削ると同時に吸引することができるフェイシャル機械のことです。

美容皮膚科やクリニック、エステサロンに導入されています。

ピーリングの中でメジャーな「ケミカルピーリング」は、AHAやサリチル酸など刺激の強い薬品を肌に塗り、拭き取ることで古い角質を除去します。

一方、ダイヤモンドピーリングの場合は、本物のダイヤモンドが使われた金属バーを肌に当て、古い角質を削ることで除去
刺激の強い薬品は使わないので、敏感肌や乾燥肌の方、ケミカルピーリングで痛みを感じた方も行えるピーリングです。

ケミカルピーリングやレーザーより痛みが少なく、ダウンタイムもないのが特長。
また手作業で角質を除去するため、細かい調整も可能です。

1回の施術でも、肌のトーンアップを実感いただけます。

ダイヤモンドピーリングはこんな人におすすめ!

✔️ニキビやニキビ跡、シミが気になる方
✔️毛穴詰まりや黒ずみが気になる方
✔️くすみやごわつきが気になる方
✔️たるみを改善したい方
✔️敏感肌 / 乾燥肌の方
✔️ダウンタイムがあると困る方

上の項目に当てはまる方は、ダイヤモンドピーリングを行うことで良い効果を実感することができるでしょう。

強い刺激を与える施術ではないため、肌に傷をつけたり出血するリスクもほとんどありません(気になる方は施術前に確認を取ってくださいね)。

ケミカルピーリングのような痛みやピリピリ感もほとんどありません。
ただ、肌が弱い人は少しピリピリすることがあります。

ダイヤモンドピーリングの効果

ダイヤモンドピーリング 効果

ここからは、ダイヤモンドピーリングの効果を詳しく見ていきましょう!

古い角質を除去してターンオーバーを促す

血行不良や加齢により新陳代謝のスピードが遅くなると、剥がれ落ちるべき角質が肌に留まってしまいます。
その結果、ニキビやくすみ、黒ずみなどの肌トラブルが起こります。
それだけでなく、シミやそばかすが悪化することも……。

さらに、古い角質が溜まるとザラザラのかかとのように肌が徐々に固くなってしまいます。
すると、化粧水や美容液の浸透率も悪くなってしまうのです。

ダイヤモンドピーリングで優しく古い角質を除去すれば、本来あるべき肌が出現
モチモチで柔らかい肌に導いてくれます。

ターンオーバーが乱れる原因は、下の記事で詳しく解説していますのでご覧ください!

>肌のターンオーバーを正常にする方法は?30代以上でもターンオーバーの周期は改善できる!

スキンケアの浸透率アップ

ダイヤモンドピーリング 効果

ピーリングをすると、固くて古くなった角質が除去され若い肌が出てくるので、化粧水や美容液などスキンケアの浸透率がアップ。

さらに、刺激が強くないダイヤモンドピーリングなら、レーザーやフォトフェイシャルなど他のフェイシャルの施術を同日に行うことが可能です。

ダイヤモンドピーリングで古い角質や毛穴に詰まった角栓を取ってから他の施術を行うことで、汚れが残ったままの肌に施術するよりも効果が感じられやすくなるメリットがあります。

ニキビ・ニキビ跡、シミの改善

ダイヤモンドピーリング 効果

加齢や血行不良、睡眠不足やストレス等の理由によりターンオーバーが遅くなると、古い角質が溜まり、その結果ニキビができることがあります。

また、剥がれ落ちるべき細胞が肌に溜まってしまうので、ニキビ跡やシミなどの色素沈着になったり、それがなかなか改善されない状態に。

ダイヤモンドピーリングで定期的に古い角質を除去していけば、ターンオーバーの周期が正常になり、ニキビなどの肌トラブルが起きにくい肌に導くことができます

ただ、凸凹が深いクレーターなどは、ダイヤモンドピーリングのみでは改善でいないケースもあるため施術前にカウンセリングで確認してみましょう。

ざらつきやくすみを除去し透明感のある肌へ

ダイヤモンドピーリング 効果

肌のざらつきやくすみがある方は、古い角質が肌に溜まっている可能性大。

ピーリングを行うことで、ツルんとした肌が出てきて透明感を実感できるはず。

ターンオーバーの乱れによる肌の黒ずみやシミにもアプローチしてくれるので、美白ケアが気になる方にもおすすめです。

施術内容や料金、かかる回数は?

ダイヤモンドピーリング 効果

実際にダイヤモンドピーリングをする場合、どんなことをどのくらいの費用をかけて行うのでしょうか?

ダイヤモンドピーリングの施術内容

当「筋トレエステ銀座」では、ダイヤモンドピーリングのマシン「プリスティン」を導入しております。

一般的な施術の流れは以下の通りですが、当エステは完全オーダーメイド制のメディカルサロンですので、肌の状態や悩みによって話題の光美容や表情筋を鍛えるマシンを取り入れます。

クレンジング

ダイヤモンドピーリング

保湿

お仕上げ

▼プリスティンの参考ムービー

ダイヤモンドピーリングの相場料金は……

ダイヤモンドピーリングの相場料金は、1回の施術で5,000円〜10,000円程です。

施術を受けるエステなどの回数券制度を利用することで、若干お得にダイヤモンドピーリングできるケースもあります。

必要な回数、頻度は……

ダイヤモンドピーリングは、角質を除去するため高頻度では行えません。
2週間〜3週間に1回の頻度で行うのがベスト。

1回でも透明感や肌のツルツル感を感じることがありますが、肌に優しい処方なので複数回行うとより肌悩みの改善を実感できます。

6〜8回が1セッション。肌の状態に応じて、それ以上の回数がかかることがあります。

家庭用のダイヤモンドピーリングは?

ダイヤモンドピーリングは美容皮膚科やクリニック、エステで行うのが一般的ですが、小さいサイズの家庭用も販売されています。

家庭用のダイヤモンドピーリングは7,000円代から50,000円以上するものまでさまざま。
価格に幅がありますが、エステや美容皮膚科に導入されているものより吸引力が弱いという声もあります。

もちろん、正しく使えば古い角質を除去することが可能です。
ただし、プロの手でないと肌に傷をつけてしまったり思わぬ肌トラブルを起こすことも

家庭用のダイヤモンドピーリングを使う場合は、リスクを理解した上で使用方法を守って使いましょう。

ダイヤモンドピーリング使用時の注意点

ダイヤモンドピーリング 効果

ここからは、ダイヤモンドピーリングを使用する際、そして施術後の注意点をご紹介します。

せっかくダイヤモンドピーリングでツルツルのお肌を手に入れても、アフターケアをしっかり行わないと肌状態が悪化することもあるため注意が必要です。

金属アレルギーの方は使えない

ダイヤモンドピーリング 効果

ダイヤモンドピーリングの先端に使用されているダイヤモンドは、金属の一種。

そのため、金属アレルギーの方が使用すると肌トラブルを引き起こす可能性があります

金属で肌が荒れたことがあるなど金属アレルギー体質の方は、施術前にカウンセリングで相談するようにしてくださいね。

シミやニキビ跡を完璧に消すことはできない

ダイヤモンドピーリング 効果

深いシミや凸凹が深いクレーター(ニキビ跡)は、ダイヤモンドピーリングだけでは完全に消せない可能性があります。

複数回、繰り返し行うことである程度改善させることは可能ですが、施術前に

✔️どのくらいの回数をかければ改善しそうか
✔️他の施術との併用を検討した方がいいか

といったことを事前に確認しておくと良いでしょう。
過度に期待してしまうと、ガッカリしてしまうかもしれません。

当エステではお客さまの満足度を第一に考えておりますので、カウンセリングで料金や施術の内容、どのくらい改善できそうかについても丁寧にご説明させていただきます。

保湿をしっかり行う

ダイヤモンドピーリング 効果

角質を落とした後の肌は新しい肌が出現しているため、敏感で乾燥しやすい状態。
バリア機能も低下している可能性もあり、このときの乾燥が肌トラブルに繋がる可能性もあります

必要な潤いが逃げてしまわないように、特に施術後はしっかり保湿を行いましょう。

こってりめのクリームやパックでプラスアルファのケアをしてみると◎
ただ、ケアのしすぎもトラブルの原因になるため、自分にあったケア方法をカウンセリング時に聞いてみるといいでしょう。

施術後は紫外線対策をしっかり行う

ダイヤモンドピーリング 効果

ピーリング後のデリケートな肌は、紫外線のダメージを受けやすくなっています。

通常の肌より日焼けしやすく、シミやくすみが発生する原因になるため、確実に紫外線対策を行いましょう。

SPF30、PA2++以上の日焼け止めを使用してください。

生活習慣も、できることから改善しよう

ダイヤモンドピーリング 効果

古い角質が厚く溜まってしまうのは、運動不足や冷え、血行不良を引き起こす生活習慣に問題がある可能性が。

せっかくピーリングで肌が綺麗になっても、普段の不摂生で肌状態を悪化させてしまうのはもったいないですよね。

✔️運動をする
✔️冷え性を改善する
✔️食生活を気をつける
✔️ストレスフリーな生活を心がける

といった習慣で、ターンオーバーの乱れを正常化することが可能です。

ダイヤモンドピーリングを行いながら、規則正しい生活を心がけましょう!
ターンオーバーを正常化する習慣について、詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

ダイヤモンドピーリングするなら筋トレエステ銀座で

当エステは完全オーダーメイドのメディカルエステとして、

✔️あなたの体質 / 肌状態
✔️ストレスレベル
✔️目標とする体型 / 肌状態
✔️生活習慣

などを細かくお伺いし、理想の状態になるための最適なアプローチ方法をご提案いたします。

その手段として、ダイヤモンドピーリングに加え、ファインライトやバイオプトロンの光美容、全身の新陳代謝を促すためのEMS、表情筋トレーニングマシンを使用。

「結果重視」のカウンセリングと施術で、あなたのご要望にお応えいたします。

当エステの施術をお得に体験いただけるコースもご用意しておりますので、お気軽にご予約くださいませ。