銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

エステで目元をケアする効果|しわ、シミ、たるみ、くぼみの原因と改善方法は?

2019年9月7日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

しわにたるみ、シミやくま……。

人の印象を大きく左右する「目元」は、肌トラブルや老化、疲れが現れやすいパーツです。

逆に言えば、若々しい目元は見た目年齢をグッと下げてくれるということ。

この記事では、トータルビューティーエステ「筋トレエステ銀座」が目元周りの悩みと改善方法、エステで叶う目元ケアについてお伝えします!

目次
1.エステで目元をケアするメリット
2.「目元のしわ」の原因と改善方法
3.「目元のクマ」の原因と改善方法
4.「目元のたるみ・くぼみ」の原因と改善方法
5.家庭用「美顔器」の効果は?
6.エステなら効率&コスパよく目元ケアが叶う

 

筋トレエステ銀座って

エステで目元をケアするメリット

目元ケア エステ

・目元の「しわ」
・ぷっくりとした「たるみ」
・疲れて見える「クマ」

さらにシミもできやすく、年を重ねるとくぼんでくるなど、目元はまさに“肌トラブルの溜まり場”

「しわ予防になる化粧品を使う」「目元を温めて血流を良くする」というケアも多少は意味がありますが、

「いつまでも若々しく魅力的でいたい」

と願う方のために、当エステは全身レベル、細胞レベルにアプローチして目元のすべての悩みにアプローチできる方法をご提案いたします。

当エステでは、しわ・たるみ・シミ・くぼみ等の目元悩みをケアできるマシン「バイオプトロン 」「ファインライト(赤色LED)」の光をお顔に当て細胞レベルで新陳代謝を促すことが可能です。

美容皮膚科でしみやたるみをケアしても、それ以降のケアや生活習慣が同じなら、遅かれ早かれまたトラブルは現れてしまいます。

だから、お顔のコースでも全身にEMSを当て、筋トレをすることで血流促進&代謝UP。
改善した目元の悩みが再発しない体づくりが叶います。

>>詳しくはこちら

ここからは、目元のトラブルの原因と改善方法を詳しくご紹介します!

「目元のしわ」の原因と改善方法

目元ケア エステ

目尻から枝分かれするしわや目の下の細かいしわ、笑った時の表情ジワなど、目元はしわができやすい部分です。

しわは「小じわ」「表情じわ」「深いしわ」の3つの種類に分かれます。

目元にしわができる原因と改善方法

目元ケア エステ

しわのタイプ別に原因と改善方法を見ていきましょう!

◆「小じわ」の原因と改善方法

小じわの原因は、潤い不足。
乾燥が原因で、肌の表面が浅くへこんでしまった状態です。

まだしわが浅い「小じわ」なら、自宅でのケアで改善できる可能性があります。

乾燥しないようしっかり保湿することと、定期的に角層ケアをすることが重要です。

保湿効果のあるセラミドやアミノ酸、ワセリン配合のコスメがおすすめ。

小じわを改善できないと深いしわになり、改善が難しくなってしまいます。
早め早めにケアしましょう。

◆「表情じわ」の原因と改善方法

表情じわは、名前の通り表情のクセが原因です。

同じ表情を繰り返していると表情筋が縮まり、皮膚をへこませてしまいます。

原因は「表情筋」にあるため、マッサージなどで筋肉のコリをほぐすのが改善のカギ。
ただし、自己流のマッサージは逆にたるみを生み出す可能性があるので注意。
化粧品での改善にも限界があります。

◆「深いしわ」の原因と改善方法

深いシワは、肌老化が主な原因。
浅い小じわが深くなった状態です。

そもそも「肌老化」とは、肌の表面を支える奥の皮膚(真皮)の力が弱くなること。

真皮はコラーゲン繊維やエラスチン繊維によって支えられていますが、これらの繊維を生み出す「線維芽細胞(せんいがさいぼう)」は加齢や紫外線の影響でどんどん減少してしまうことがわかっています。

深いしわは化粧品での改善は難しく、肌真皮にアプローチできる光美容やボトックス注射が有効です。

また「深いしわ」を放っておくと「たるみ」を引き起こす可能性があります。

「目元のくま」の原因と改善方法

目元ケア エステ

目元のクマも、しわと同様に「青くま」「黒くま」「茶くま」の3つの種類に分かれます。

それぞれの名前は“くまの色“を表しており、原因と改善方法は異なります。

目元のくまの原因と改善方法

目元ケア エステ

くまのタイプ別に原因と改善方法を見ていきましょう!

◆「青くま」の原因と改善方法

青くまは疲れや寝不足、冷えによる血行不良が原因。
別名「血行不良型」といいます。

滞った血液が、目の下の薄い皮膚を通して見えてしまっている状態です。
体が疲れているときだけでなく、冬の寒い日に血流が悪くなりできることもあります。

青くまの原因は血行不良なので、血流を良くするマッサージや温めるケアで薄くすることができます。

疲れているときだけでなく慢性的に青クマがある場合は、冷え性の改善や筋トレによる血流改善が有効です。

◆「黒くま」の原因と改善方法

黒くまは、肌のハリや弾力の低下が原因です。
別名「たるみ型」といいます。

実際に黒くなっているわけではなく、たるんだ皮膚の下に影ができることで黒く見えています。
上を向いたとき、くまが消える人は「黒くま」です。

また、目の周りを覆うようにできているドーナツ状の「眼輪筋(がんりんきん)」が衰えたことで目の下がヘルニアを起こし、たるんでいる可能性も。

目元の筋トレやむくみ予防、肌のハリと弾力を取り戻すケアが有効です。

◆「茶くま」の原因と改善方法

茶くまの原因は色素沈着です。
別名「色素沈着型」といいます。

くまの中では唯一、皮膚が色づいてしまっている状態。

・シミが集まって茶色く見えている
・目をこする習慣やメイク汚れが色素沈着を引き起こしている
・角質が厚くなって色づいている

などが原因の可能性があります。

肌を茶色く見せるのは、しみの原因でもある「メラニン」。
そのため、茶クマを改善するためには美白ケアが有効です。

「目元のたるみ・くぼみ」の原因と改善方法

目元ケア エステ

一気に老け見えしてしまう目元のたるみ・くぼみ。

原因と改善方法を見ていきましょう。

◆目元にたるみができる原因

目の下がたるんでしまったり、眉の下部分がくぼんでしまったりするのは、主に肌の老化が原因です。

さらに、表情筋が衰えることで顔の脂肪が多くなることも、たるみの原因の1つです。

◆目元のたるみを改善する方法

薄いしわは、肌表面の出来事なので保湿ケアや体調のケアで改善することがあります。

しかし、たるみ・くぼみは肌の深層部(真皮)まで影響が及んでいるため、簡単に改善することができません。

当エステに導入されている「ファインライト(赤色LED)」などのマシンを使ったり、運動、入浴などで代謝をアップさせることで、たるみ・くぼみが目立たなくなる可能性があります。

家庭用「美顔器」の効果は?

目元ケア エステ

「目元の悩みにアプローチできる」とうたう美顔器が多く発売されています。

用途や効果はメーカーやマシンによってさまざまなので、自分の悩みに合わせて購入するようにしましょう。

ただし、深いしわやたるみ、くぼみなど、悩みが難しくなればなるほど改善するのも難しくなります。

「これを使えば昔の目元に戻れる!」など期待しすぎるのは危険かも。

化粧品や美顔器のケアと、適度な運動や質の良い睡眠を心がけることも重要です。

また、目元はとてもデリケートな部分。
目元への使用に注意が必要なマシンもあるため、目の周りに使えるか確認しておきましょう。

エステなら効率&コスパよく目元ケアが叶う

若々しい目元を作るためには、

✔️血流の促進
✔️新陳代謝UP
✔️肌深層部のケア

これらがポイント!

私たちは「しわが薄くなる!」「シミが取れる!」などと言われる即効性のあるケアに魅力を感じがち。

しかし、老けにくく若々しい肌を作るためには、

・継続的な運動で筋肉量をキープして血流を促す
・ビタミン、ミネラル豊富な食事で肌にも栄養補給する
・毎日の質の良い睡眠で成長ホルモンを分泌させる

といった“日々の積み重ね”が大切。

当「筋トレエステ銀座」の美顔コースは、顔だけにアプローチするのではなく、全身をケアし新陳代謝を上げることで、結果的に効率よく理想のお肌に導きます。

「老けにくい体質」を目指そう

腰回り ダイエット 寝ながら

また、当エステは完全オーダーメイド制
お悩みに効果的にアプローチできるよう、お客様の体質等に合わせプログラムを作成いたします。

また、ウェブ限定のお得なコースをご用意しております。
ぜひこの機会にお試しくださいませ!

◆使用するマシン一覧

美顔コースに使用する主なマシン一覧です。
[筋トレエステの導入マシン一覧はこちら]

◆EMS

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で「電気筋肉刺激」を意味します。
肌に貼り付け、電気刺激を筋肉に与え動かすことで、普通に運動するよりも効率的に筋肉トレーニングができる機器のことです。
インナーマッスルを鍛えることで体が引き締まるほか、血行促進効果も。
血流が促進されると、シミやたるみの改善が期待できます。
EMSの効果とは?

 

◆ファインライト(赤色LED)

ファインライトは、「エイジングの光」と呼ばれる赤色LED搭載の光美容マシン。
加齢による肌悩み(たるみ、シワ、ほうれい線 etc.)の原因である「線維芽細胞」を増やしてくれる優れものです。
ハンドケアでは難しい、肌深層部(真皮)のケアが叶います。

 

◆バイオプトロン

細胞レベルから肌を修復してくれる光美容マシン「バイオプトロン」です。
太陽光から有害な紫外線を排除した可視光線が出ます。
シミ、たるみ、しわ、くま、ほとんどの肌悩みを改善に導きます。

 

他にもお悩みや体質に合わせ、複数のマシンを使用する場合があります。

>ご不明点はこちらにご連絡くださいませ

筋トレエステ銀座って