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【毎日美容NEWS】ナッツで体重増加が抑制される!

2019年10月1日
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ナッツ 体重

健康に関するエビデンスを配信する「BMJ Nutrition, Prevention & Health」オンラインにて、ナッツと体重増加に関する研究結果が掲載されました。

Changes in nut consumption influence long-term weight change in US men and women

14万人以上のアメリカの男女に20〜24年もの追跡調査を行なった結果、1日14gのナッツ消費が体重増加を抑制してくれることがわかったとのこと。

調査では、デザートやポテトチップスやフライドポテトなどのジャガイモ食品、そして赤み肉や加工肉の代わりに1日14gのナッツを摂取することで体重の増加が抑制されました。

当「筋トレエステ銀座」のコラムでも度々おすすめしているナッツ。

ピーナッツとアーモンドは、1粒およそ1g。
くるみは1粒およそ3g。

ナッツは噛みごたえがあるので、14gというと小腹くらいは満たしてくれるのではないでしょうか。

以下の3つの注意点を守って、ナッツライフを始めてみては?

①食べ過ぎはダメ
体にいいナッツですが、カロリーが高いため食べ過ぎに注意。
粒の量を決めておきましょう。

②「素焼き」を選ぶ
味付きのものは、ダイエットと美容のために避けたい糖質や塩分を摂ってしまいます。

③購入後は早めに食べる
ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、良質な脂質。体内で合成できない必須脂肪酸です。
ただし酸化しやすいため、劣化すると健康美容に逆効果。冷暗所に保存し、開封後は早めに食べましょう。

参考URL

ナッツの摂取と体重増加抑制が関連』(美容経済新聞)