銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

【毎日美容NEWS】広まりつつある「オンライン診療」って?

2019年10月3日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
オンライン診療

「オンライン診療」がじわじわと広まっているのをご存知ですか?

さまざまな病院やクリニックが、スマホやPCで診察が行えるサービスを展開し始めています。

2019年10月3日には、スマホで診察が行える独自のサービス「スマホ診」を展開する東京都の「つなぐクリニックTOKYO」が、オンラインの禁煙プログラムサービスを開始しました(対象はナブテスコグループ健康保険組合の被保険者)。

通院し対面の診察が必要だった禁煙治療が、卒煙するまで通院しなくてOK。
ちょっとした空き時間に、スマホで医師の診察が受けられます。

年々、肩身が狭くなっている喫煙者。
でも禁煙はハードルが高いからこそ、手軽に禁煙治療が受けられるのは嬉しいですよね。

オンライン禁煙プログラムは、ナブテスコグループ健康保険組合の他、野村證券健康保険組合、名糖健康保険組合、カルビー健康保険組合、日本通運健康保険組合等の加入者が受けることができるようです。
あなたの加入している保険組合でもオンライン禁煙プログラムが受けられるかもしれません。気になる方は保険組合のHP等で確認してみてくださいね。

また、「ポケットドクター」というサービスでは、連携している医療機関をスマホやタブレットで予約することが可能。
禁煙治療に限らず、テレビ通話で診察を受け、オンラインで支払いも済ませられます。
しかも、処方箋や薬を自宅まで配送してくれるんです。

「病院に行く時間がない」
「病院が遠くて通いづらい」
というのは、もはや言い訳にならない時代になっています。

「人生100年時代」と言われる今、できる限り早い時期から自分の体と向き合いケアしていくことが健康寿命を伸ばすことに繋がります。

体の不調を感じながらも、なんとなく見ないフリをしている方…オンライン診療を始めてみては?

参考URL

「スマホで完結・待ち時間なし・通院不要」のスマホ診 オンライン禁煙プログラムがナブテスコグループ健康保険組合へ導入スタート』(PRTIMES)

オンライン診療 ポケットドクター』(ポケットドクター)