銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

「ぽっこりお腹」の原因と解消法を、銀座の痩身エステが解説!

2019年8月23日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

ダイエットを頑張っても、ぽっこりお腹だけ解消されない

痩せ体型なのに、お腹だけ出てる……

そんな悩みはありませんか?

この記事では、痩身エステの「筋トレエステ銀座」が、ぽっこりお腹の原因と解消方法をご紹介します!

目次
1.ぽっこりお腹の原因と解決方法
2.下っ腹ケアには「EMS」が人気!

 

ぽっこりお腹の原因と解決方法

ぽっこりお腹 原因 解消

「お腹だけ痩せない」
「下っ腹が凹まない」

そんなお悩みには、以下のような原因が考えられます。

◆インナーマッスルの衰え

インナーマッスルは“自然のコルセット”とも言われ、体を引き締めてくれる筋肉。

インナーマッスルが衰えると、体がたるみ内臓が下垂。
代謝も衰え、脂肪を蓄積しやすい体になってしまいます。

普段から運動はしないと、加齢による筋肉量はどんどん減っていきます。

有酸素運動でインナーマッスルを鍛えるのと同時に、エステや整骨院でEMSを使うことも有効です。

また、お腹を引き締めるのに有効なのが「骨盤底筋」という筋肉です。

骨盤底筋を鍛えるトレーニングは「膣トレ」ともよばれ、女性のコアを鍛えるトレーニングです。

ぽっこりお腹 原因 解消

◆骨盤のゆがみ

1つ目に考えられる原因は、骨盤のゆがみです。

骨盤が正しい位置からズレてしまうと、内臓が下がってしまいお腹がぽっこり出てしまうのです。

□肩の位置が違う
□腰の骨の位置が違う
□くびれが左右対称ではない
□スカートを履いているとクルクル回る

上記に当てはまる場合は、骨盤がズレている可能性が高いです。

骨盤のズレを防ぐには、

◎姿勢を正す
◎足を組まない
◎正しい姿勢で歩く

といった日々の心がけが重要!

また、骨盤周りの筋肉やインナーマッスルを鍛えることで、骨盤の位置が矯正することもできます。

>骨盤周りの筋肉を効率的に鍛える「EMS」って?

ぽっこりお腹 原因 解消

◆皮下脂肪のたるみ

下っ腹が特に目立って出ている場合は、皮下脂肪が蓄積されている可能性が高いです。

皮下脂肪は、不規則な生活習慣や冷えによって蓄積されやすくなります。

消費できるカロリーに対して摂取カロリーが多すぎる(いわゆる食べ過ぎ)の場合は食生活を見直すこと。

お腹を冷やさないこと。

そして、脂肪を燃焼しやすい代謝の良い体に改善することが重要です。

運動で脂肪を燃焼するのと同時に、筋肉量を増やして代謝をあげましょう。

ぽっこりお腹 原因 解消

◆便秘

ガスや便が蓄積する、便秘でお腹がぽっこりしている可能性もあります。

また、腸内環境が悪いために腸が腫れてしまいぽっこりしている可能性も。

6大栄養素(糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)を日々の食事でバランスよくとり、規則正しい生活を送ることで腸内環境を改善することができます。

生活を正しても改善されない場合や日常生活に支障をきたしている場合は、すみやかに病院を受診しましょう。

ぽっこりお腹 原因 解消

下っ腹ケアには「EMS」が人気!

ぽっこりと出てしまった下っ腹を解消するには、「EMS」がおすすめです。

肌に貼り付けるだけで、電気刺激をインナーマッスルに与え効果的に筋肉量を増やすことができます。

▼当エステのEMS施術中の様子

骨盤周りにEMSを当てることで骨盤矯正が叶い、インナーマッスルが体を引き締めてくれるのです。

EMSは寝たまま使うことができるので、運動ができない方、苦手な方でも気軽に取り入れることができます。

当エステは、EMS専門の痩身エステです。

お客様の理想の体型や体質、体調に合わせてオーダーメイドでEMSをお入れしています。

「結果重視」の方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

>お問い合わせ・ご相談はこちら

>ご予約はこちら