銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

騙されない!プロが教える痩せる「痩身エステ」の選び方

2019年8月6日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
痩身エステの選び方

「痩身エステって実際どうなの?」
「−11kgって書いてあるけど本当?」

と疑ってしまう気持ちはありませんか……?

疑いをそのままにして、適当にエステを選ぶのは危険!

この記事では、

・自分にあったエステを選べる
・悪質な広告に騙されない

ために、エステ業界が語らない情報を含め、中立な立場から「痩身エステの正しい選び方」をお伝えします!

目次
1.騙されない!こんな言葉・広告に注意
2.痩身エステを選ぶときのポイント
3.「お客様ファースト」なエステを選ぼう

>筋トレエステ銀座とは?

騙されない!こんな言葉・広告に注意

痩身エステ 選び方 効果

エステ選びを間違えると、

「いろいろ勧誘されて必要ないものを買ってしまった」
「高いお金を払ってまで、エステに通う意味なかったかも」

なんてことになりかねません。

正しい痩身エステ選びができるように、まずは注意してほしい広告やワードをご紹介します。

注意1.「短期で痩せる!」という言葉

痩身エステ 選び方 効果

結婚式や夏のイベントなどに向けて、短期で結果を出したいかたもいらっしゃると思います。

しかし、「短期間痩せ」を推しているエステには注意が必要です。
そもそも、短期間で痩せることは体に良くないからです。

1ヶ月に2〜3kg以上痩せると心臓や子宮に負担がかかり、病気や不妊のリスクが高まります。
ホルモンバランスが崩れるため、体のラインは細くなっても肌にはツヤがなく心身ともに不健康な状態に。

また、ホルモンバランスの乱れは体重調整機能の働きを悪くさせ、のちに急激に体重が増えるというケースもあります。

このようなリスクがあるにもかかわらず、お客様の「短期間で痩せたい」というニーズに答えるために、あえてリスクを話さないエステもあるのです。

エステで汗を流し水分が出れば、その分体重が落ちるのは当たり前。

「短期間で痩せる!」とうたっているエステは、

・具体的にどのくらい短期間なのか?
・健康的に痩せられる方法なのか?

を確認する必要があります。

注意2.ビフォーアフターの写真や数値

痩身エステ 選び方 効果

明らかに体が痩せているビフォーアフター写真には、思わず惹きつけられてしまいますよね……!

しかし、写真に魅了されて勢いで契約するのは危険。

ビフォーアフターの人と同じコースで同じ施術を受けたとしても、同じように痩せられるとは限らないからです。

痩個人の体型や体質にあった施術をしてこそ、美しく痩せることができます。

写真や「○ヶ月で-8kg」という言葉を信じるよりも、カウンセリングが充実しているか、どんなマシンを導入しているかを冷静に判断しましょう

注意3.アフィリエイト・口コミサイト

痩身エステ 選び方 効果

「痩身エステ」「エステ ダイエット」といったワードで検索すると、高い確率でエステを紹介するアフィリエイトサイトや口コミサイトが表示されています。

こういったサイトが、すべて悪いわけではありません。

しかし、アフィリエイトサイトや口コミサイトは、エステを経営している会社からの報酬(広告費)が収入源なので、エステの悪い部分を積極的に書かないということを覚えておいてほしいのです。

上記のようなサイトは、「このサイトからエステに申し込んで欲しい」というスタンス。
エステの悪い部分が見えて申し込むお客様が減ると、収入が減る可能性があるからです。

口コミサイトではサロンの良し悪しに関わらず、高い広告費を払うお店を上位に表示しているケースもあります。
ほんの一部ですが、サクラでいい口コミを書く闇のような仕事が存在するのも事実です……。

下記のようなサイトは、中立ではない可能性が高いため注意しましょう。

・「初回はお得に体験できます!」「体験はこちら」という文言とリンクがある
・エステのデメリットや悪い口コミが全く書かれていない
・ある1つのエステサロンをひいきにしている

 

もちろん、中立な立場でエステを紹介しているサイトもあります。

上記のポイントを抑えて、騙されない消費者になることもエステ選びの重要なポイントです。

痩身エステを選ぶときのポイント

痩身エステ 選び方 効果

エステは自力でダイエットするよりも効率的に、より美しくなるために通う場所。

それが叶わないのなら、行く意味はありません。

「お金をかけても痩せられなかった……」

なんてことにならないように、エステに行く前に抑えてほしいポイントをお伝えします!

ポイント1.自分の目的を達成できるかどうか?

痩身エステ 選び方 効果

究極はこれ、自分の目的を達成できるかどうか!

ひとえに「ダイエット目的で痩身エステに行く」といっても、脂肪を落としたいのか、体を引き締めたいのか、女性らしい丸みのある体を作りたいのか、目指す理想は人それぞれですよね。

理想が違えば、それを達成する方法も違います。

すべての人に同じ施術をするのではなく、お客様の目的と体質に合わせてオリジナリティのある施術してくれるエステなのかは、いいエステを選ぶ1つの指標になるでしょう。

ポイント2.カウンセリングが充実しているか?

痩身エステ 選び方 効果

原因がわからなければ、問題は解決できません。
お客様が「どうして太っているのか?」がわからなければ、的確なアプローチをすることはできないのです。

そこで重要なのが、カウンセリング。

いいエステは、カウンセリングを通してお客様の体型を作っている「原因」と「体質」を把握します。
(ちなみに当「筋トレエステ銀座」の代表は、体型を見ただけで「どうしてその体型なのか」を言い当てることができます……!)

しかし、エステティシャンにそれ程の知識があるかどうか判断するのは難しいですよね。

理想は、自分自身が知識をつけることです。
体の仕組みや健康的なダイエットとは何かを論理的に理解していれば、本当にいいこととよくないことがわかる「賢い消費者」になれます。

ポイント3.効果は持続するか?

痩身エステ 選び方 効果

・エステに通い続けて体型をキープする
・エステに通わなくても体型キープできる体を作る

この2択なら、後者が理想的ですよね。

エステに行った直後は綺麗になっても、すぐ元に戻ってしまえば意味がありません。

せっかくお金を払ってエステに行くなら「行く度に綺麗になれて、行くのをやめても綺麗が続く」エステを選ぶべきです。

エステの効果に、持続性があるのか調べてみましょう。

せっかくエステで施術をしても、ストレスだらけの生活で血流や代謝も悪く、食生活まで悪ければリバウンドするのは当たり前。

的確な生活習慣のアドバイスをしてもらえるエステなのかも、エステを検討するときのポイントになるでしょう。

ポイント4.経済的に無理がないか?

痩身エステ 選び方 効果

経済的に無理をしてエステに通うのは、得策ではありません。

高額なローンなどを契約してしまい家計が圧迫されると、食事が適当になったり心に余裕がなくなったり、ダイエットにもよくない状況になってしまいます。

経済的に余裕がなければ、

・ストレスを溜めない
・バランスの良い食生活を習慣にする
・適度に運動をする

まずは以上のことをしっかりやって、その後にエステを検討するのでも遅くはありません。

「お客様ファースト」なエステを選ぼう

痩身エステ業界にはアフィリエイトサイトや広告が多く、ネットでは中立な情報を探すことが難しい状況です。

当「筋トレエステ銀座」では、お客様の体質やストレスレベルを考慮してオーダーメイドの施術を行うだけでなく、「当エステでは結果が出せない」と判断したお客様には、より効果が出せそうなエステをご紹介するなど「お客様ファースト」の経営をしています。

しかし、お客様にリスクをはっきり話さず契約に持っていこうとする「売上げファースト」なエステもあるのが業界の現状です。

賢くエステ選びをするためには、エステを選ぶお客様が知識をつけるしかない部分も残念ながらあります。

「エステ選びに失敗したくない」
「自分の体質や体のことを学びたい」

というかたは、ぜひお気軽にご相談ください。

>筋トレエステ銀座とは?

>対面相談によるサロン選び支援サービス

まとめ

痩身エステ選びは
・自分が正しい知識を持って
・自分の目的が達成できるかを見極めること
が大事!

・「短期痩せ」は危険
・「直後だけ綺麗にしてくれるエステ」ではなく、「ずっと綺麗でいられる方法を教えてくれるエステ」がいいエステ