銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

痩身エステは効果ある?エステでダイエットに成功するのはこんな人!

2019年8月19日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
痩身エステ 効果

痩身エステって効果あるの?

そんな疑問に答えるために、この記事ではプライベート痩身エステ「筋トレエステ銀座」が、痩身エステで結果を出すための方法をお伝えします。

目次
1.痩身エステに本当に効果はあるの?
2.痩身エステに行くメリットとデメリット
3.痩身エステで痩せられる人と痩せられない人の特徴
4.痩身エステの効果を最大限高めるポイント
5.まとめ:痩身エステは賢く利用しよう!

 

>筋トレエステ銀座って?

痩身エステは本当に効果あるの?

結論から言うと、痩身エステで痩せることはできます!

ただし、目的にあった方法で上手に痩身エステを利用しないと、思うような結果は得られないでしょう。

痩身エステの使い方が

1日のイベントに備えるため、体を絞りたいから

なのか、

リバウンドしにくく理想的なラインの体型を作りたいから

なのか、エステを利用する目的によってそれを達成するためのアプローチは違ってきますよね。

ここからは「リバウンドしにくく自分が理想とする体型に近づくためにエステを利用するか考えている」方に焦点を絞って、

✔️痩身エステで失敗しないための心構え
✔️エステで効率よく痩せる方法

をご紹介します!

◆効果を実感するまでに必要な期間と費用の話

リバウンドしにくく自分が理想とする体型を作るために必要な期間と費用には、個人差があります。

脂肪が多い人や脂肪が固くなっている人は、比較的、回数と費用がかかってしまうかもしれません。

ただ、痩せ体型の人が体を引き締めるために痩身エステに行く場合なら、回数と費用がかからないというわけでもないのです。

どのような体型でも、

・痩身エステを正しく利用する方法
・エステにいない時間の過ごし方を工夫する方法

この2つを理解することで、比較的、少ない回数と費用で結果を出すことができます
この2つを知っているのといないとでは、全く違います。

なぜなら、多くのサロンは都合の良いメニューで契約(継続)してもらうために積極的に上記の二つのことを教えてくれないからです。

結果は早く出ない方が、長期的にエステに通う可能性が高まりますよね。

当「筋トレエステ銀座」では、最終的にお客様が得られるメリットが大きくなるように、全てのことを包み隠さず丁寧に解説します。

痩身エステを正しく選ぶ方法を知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

>騙されない!プロが教える痩せる「痩身エステ」の選び方

痩身エステに行くメリットとデメリット

痩身エステの利用方法を間違えないためにも、エステのメリットとデメリットを知っておくことが重要です。

メリットを知っておくことで受けるべきサービスを確実に受けることができますし、デメリットを把握することで、積極的にエステが話さない事実を知っておくことができます。

◆エステに行くメリット

まずはエステに行くメリットを見てみましょう。

・自己流のダイエットは、自分との孤独な戦い。痩身エステに行けば、エステティシャンが一緒に自分の体型をチェックしてくれるので、やる気を持続できる

・ 最新のマシンを使うことで、普通に運動をしたり食事制限をするよりも効率的に痩せられる

・ ダイエットや美容に関する情報収集ができる

 

定期的にエステでケアをすることで、自分の体やダイエット方法を見直すきっかけになります。
エステに行った後は「食事を気をつけよう」などダイエットや美容に関する意識が高まる人が多いようです。

また、今は部分的に脂肪を分解できるマシンなど、性能の高いマシンがあり、より効率的にダイエットをすることが可能です
「結婚式に間に合わせたい」など、期限付きのダイエットをしている方にも痩身エステはおすすめ。

さらに、エステには知識があるエステティシャンがいます。
知識が深いエステティシャンであれば最新のダイエット・美容情報を教えてくれたり、自分に合ったダイエット方法や食事生活のアドバイスを受けることもできます。

◆エステに行くデメリット

次に、エステに通うデメリットをみてみましょう。

・費用がかかる

・短い頻度で通った方が効果が出やすい

・エステを見極めるのが難しい

 

痩身エステで痩せるためには、「自分に合っているいいエステ」を選ぶのがベスト。
エステの種類も増え選ぶのが難しい分、間違ったエステを選んでしまうリスクも高まっていると言えるでしょう。

またエステはどんなに安いところでも、1回1〜2万円ほど費用がかかります。

初回は少し安い価格で体験できるエステサロンが多くあり「色んなエステの初回体験だけを渡り歩く人がいる」という話も聞きます。
しかし、毎回違うアプローチで違う施術をするのでは、むしろコスパは悪いでしょう。

さらに、特に通い始めの時期は1週間に3回から2回などの短い頻度で通うことを求めるケースもあります。

あまりにも多忙な場合は、通うのが難しいかもしれません。

痩身エステで痩せられる人と痩せられない人の特徴

痩身エステに行けば、すべての人が綺麗に痩せられるとは限りません。

お客様の中にも効果が出やすい人と出にくい人はいます。

下の3つのポイントは、痩身エステで効果が出やすい人の特徴です。

・アドバイスを素直に聞く
・エステにいない時間も痩せることを意識している
・エステをやめた後も健康的な生活習慣を継続できる

 

いい痩身エステサロンは、マシンを使った施術に加えて、食事制限や運動のアドバイスをしてくれます。

これは、痩身エステでマシンを使っても、ストレスフルで食生活や運動のない生活を続けてしまうとリバウンドする可能性が高まるからです。

痩身エステにリバウンドしにくい理想の体型を作るために通うのであれば、エステに行った期間ではなくエステを辞めた後、どのような体型であるかが重要ですよね。

どんなエステでも「痩身エステに行けばOK」ではなく生活習慣を変えるつもりで通った方が効果は出やすいです。

エステで施術する時間以外にも、痩せることを意識した食生活を送り、運動をすることも大切です。

痩身エステの効果を最大限高めるポイント

エステで効果を出すために重要なことを6つまとめてご紹介します!

◆エステに行く目的をハッキリさせる

痩身エステも種類が多く、どこに行ったらいいか迷いますよね。

エステによって得意なアプローチ方法や体型があり、自分のなりたい体型を念頭に置いてサロンを選ぶことが重要です。

まずは自分の理想の体型をできるだけ具体的に描いて、その体型を作るために今の体型をどのように変えていく必要があるのか想像してみましょう。

例えば、「バストサイズはそのまま、全体的に脂肪落としてから筋肉をつけて体を引き締めたい」など自分の要望をはっきりさせておくことが重要です。

要望がはっきりすることで、初回のカウンセリングで自分の要望を叶えられるサロンなのか見極めやすくなります。

◆エステを正しく選ぶ

エステに対する自分の要望が決まったら、痩身エステを正しく選ぶための知識をつけておきましょう。

ダイエットや痩身エステ、また痩身エステに導入されているマシンについてある程度知識がないと、エステに騙される危険があるからです。

一般的な痩身エステは、お客様が契約しなくなるような不利な情報は話しません

実際、「痩身エステ」で検索をかけると「○百万使っても痩せられなかった」と言う記事を目にします。

後々「結局効果が出なかった」なんてことにならないように、気になったエステがあればマシンやカウンセリング、施術の充実度についてリサーチしておきましょう。

また、エステティシャンには必須の資格はありません。
アルバイトの場合もあります。
筆者のこれまでの経験でも、エステティシャンが間違った知識を教えてくることは結構な頻度であります……。

深い知識があるエステティシャンがいるのか知るためには、初回のカウンセリング時にエステティシャンの資格取得者がいるか聞いてみると良いでしょう。

>騙されない!プロが教える痩せる「痩身エステ」の選び方

◆メニューを正しく選ぶ

エステサロンを正しく選ぶことと同様に、メニューも正しく選ぶことが重要です。

通常は初回のカウンセリングでメニューにするか決めますが、

・自分の今の体型、体質にはどうしてこのメニューが効くのか
・このメニューを受けることでどのぐらい自分の理想に近づけるのか

具体的かつ正直に教えてもらえるよう働きかけてみましょう。

下の記事では、体型のお悩み別におすすめのメニューをご紹介しています。

痩身エステのメニューを比較!体型悩み別にオススメのメニューをご紹介

◆真面目に通う

痩身エステ 効果

特に早く効果を出したい場合は、サボらず真面目に定期的に通うことが重要です。

メニューによって「この頻度で行うと最も効果が出やすい」といったデータがある可能性もあるため、早いうちにエステティシャンに聞いておくと良いでしょう。

◆経済的な無理はしない

痩身エステ 効果

さらに、経済的に無理をしないことも重要です。

エステに通うために生活費を圧迫してしまうと、ダイエットにおいて重要なストレスケアや食生活がおざなりになってしまいます。

そもそもダイエットの基本は、マシンを使うことではなくバランスの良い食生活と適度な運動。

もし余裕がないなら、食生活と運動を徹底的に行ってからでも遅くはありません。

◆自己管理は徹底的に

痩身エステ 効果

「痩身エステに通っているから大丈夫」と生活習慣が乱れたり暴飲暴食してしまえば、意味がありません。

たまにのストレス発散で、好きな物を食べたり飲んだりすることはダイエットにとっても悪いことではありません。

しかし、エステに通っていることが油断に繋がれば、体型に変化も現れず、エステに通うのをやめた途端にリバウンドしてしまうでしょう。

痩身エステはあくまでダイエットのサポート(当「筋トレエステ銀座」の場合は、プラスで健康の維持効果) の役割を持っているので、むしろより心を引き締めて生活することが、エステの効果を早く実感するためのポイントです。

まとめ:痩身エステは賢く利用しよう!

当「筋トレエステ銀座」では、お客様の目標と現在の体質や体調を見て、最適なアプローチ方法で理想の体型に導いていきます

ただし、当エステのメニューで結果が出ないと判断した場合には、他のエステサロンを紹介する場合もあります。

それは、お金を出すからには絶対に結果を出してほしいというお客様ファーストの考えがあるからです。
食生活や運動方法、自宅でのケア方法なども、丁寧に何度でもアドバイスさせていただいています。

しかし現在のエステ業界では、お客様が正しい知識を持ってサロンを選ばないと、結果が出ないケースが多いようです。

痩身エステは、正しく利用すれば圧倒的にキレイに、健康的に、美しくなれる場所。

この記事があなたの痩身エステ選びの役に立つことを願います……!

もし疑問点やエステサロン選びについて聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

>対面相談によるサロン選び支援サービス

>筋トレエステ銀座って?

>筋トレエステ銀座のコラムはこちら!