銀座でEMS電気刺激で効果的な筋トレダイエット痩身エステならお任せください
理想の体型、美顔、美尻、バストを科学的医学的根拠で実現します
完全予約制営業時間 9:00〜23:00

「たるみ」をエステで改善する方法は?セルフケアでは改善しないたるみの特徴も解説!

2019年9月17日
  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
たるみ エステ

✔️目の下のたるみ
✔️フェイスラインのたるみ
✔️ほうれい線

目立ってくると、一気に老け見えする「たるみ」の肌悩み。

たるみ悩みは、その進行具合や原因によってセルフケアで改善するものか、エステなどでのケアでないと改善するのが難しいものに分かれます。

そこでこの記事では、東京のトータルビューティーエステ「筋トレエステ銀座」が

①たるみ悩みの原因と改善方法
②セルフケアでは改善できないたるみ悩み
③たるみ悩みをエステで改善するときの方法

について詳しく解説します!

目次
1.そもそも「たるみ」ってどんなもの?
1-1.たるみの原因と改善方法
2.たるみケアができるフェイシャルエステの施術
3.筋トレエステ銀座のたるみケアは「全身ケア」

 

筋トレエステ銀座って

そもそも「たるみ」ってどんなもの?

たるみ エステ

たるみとは、加齢や紫外線による肌トラブルのひとつ。
皮膚が重力に負けたように下にさがっている状態をいいます。

目の下のたるみやフェイスラインのたるみ、ほうれい線は、代表的なたるみ悩み

これらの悩みは、進行具合や原因によって自宅のケアで改善できるものと、エステや美容皮膚科のケアでないと改善できないものがあります。

たるみの原因と改善方法

たるみ エステ

「たるみ」と一口にいっても、その原因はさまざま。

たるみの原因は、大きく分けて下記の2つです。

①肌の深層部のハリ低下によるもの
肌の表面ではなく、深層部(=真皮)を構成するコラーゲン繊維やエラスチン繊維が破壊され、ハリがなくなっている状態。

たるみ エステ

②筋肉(表情筋)の衰えや癖によるもの
「いつも同じような表情になる」という顔の癖や、「無表情でいることが多い」など顔の筋肉を使わないことが多いと、顔のしわやたるみを作る原因になります。

 

①の場合、セルフケアでは改善できない可能性が高いです。
②の場合は、目の周りの筋肉を鍛えることで改善できる可能性があります。

たるみが気になったら、まずは顔の筋肉を鍛えること!
しっかり改善したいなら、エステや皮膚科に相談するのがおすすめです。

ただ表情筋トレーニングは、正しくないやり方で行うとたるみやしわを悪化させてしまうこともあります。
必ず正しい方法で行い、やりすぎには注意しましょう。

パーツ別に、顔の筋肉を鍛える方法をご紹介します!

◆目の下のたるみ改善トレーニング(眼輪筋を鍛える方法)

①八の字トレーニング
目を大きく見開き、目を大きく八の字に動かす。5回くらい行ったのち、反対側も同じように行う。
目を見開くときは、眉を上げず目だけを大きく開くのがポイント。

②眩しい目トレーニング
軽く目を開いて、下のまぶただけを上に向かって上げる。10秒ほどキープしたら、ゆっくり元に戻す。

③びっくりトレーニング
目を閉じた状態から、ゆっくり目を大きく開く。限界まで開いたら5秒キープ。ゆっくり元に戻る。

◆フェイスラインのたるみ改善トレーニング

フェイスラインの筋肉は頬の筋肉と繋がっているので、口周りを鍛えることでスッキリさせることができます。

①キス顔トレーニング
唇を丸い形のまま前に突き出し、数秒キープする。左右上下、それぞれ数秒ずつ唇を突き出したままキープする。

②あいうえおトレーニング
姿勢を正し、口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」と言う。変顔をするつもりで顔の表情を大きく使うのがポイント。

◆ほうれい線の改善トレーニング

①舌振りトレーニング
姿勢を正し天井を向いた状態で、舌をまっすぐ上に突き出す。5〜8回ほど、ゆっくり舌を左右に振る。

②舌回しトレーニング
口を閉じたままの状態で舌を回す。ゆっくり回すこと、正しい姿勢で行うことがポイント。10周ほど回したら、反対側も同じように行う。

◆日常生活の改善も有効

また、たるみを悪化&対策するためには、生活習慣の心がけも重要です。

✔️いつも鼻呼吸で呼吸する
✔️多めに咀嚼する
✔️常に姿勢を正す
✔️無表情でいる時間をなくす
✔️太らないようにする

たるみはいわば、日々のケアや表情の癖が積み重なってできたもの。

以上のことを心がけることは、たるみ対策になります。

たるみケアができるフェイシャルエステの施術

たるみ エステ

「たるみを改善したい」と思った場合、エステではどのような施術が行われるのでしょうか?

詳しく見てみましょう!

◆ラジオ波

肌の深層部(=真皮)に熱を与え、コラーゲンや脂肪が刺激されることで肌のハリを取り戻す施術です。

ダウンタイムがなく、メスを入れないので肌を傷つけなくていいのがメリット。

もちろん個人差はありますが、即効性があるのも嬉しいポイントです。
また、持続性はあまりありませんが、継続して行うことでたるみの改善が期待できます。

▼当エステに導入されているラジオ波

◆EMS

EMSは、電気刺激を与えることで筋肉を鍛えることができるマシンのことです。

表情筋を効果的に鍛えることで、筋肉の衰えによるたるみを改善することができます。

フェイスラインのたるみが気になる方におすすめ

◆光美容

光美容とは、可視光線などの光を直接肌に当てることで、肌の真皮層にアプローチしハリを取り戻す施術のことです。

ここでは、当エステにも導入されている光美容マシン「バイオプトロン」と「ファインライト(赤色LED)」の効果をご紹介します。

どちらも、変化を実感している方が多くいる話題の美容マシンです。

◆ファインライト(赤色LED)

ファインライトは、「エイジングの光」と呼ばれる赤色LED搭載の光美容マシン。
加齢による肌悩み(たるみ、シワ、ほうれい線 etc.)の原因である「線維芽細胞」を増やしてくれる優れものです。
ハンドケアでは難しい、肌深層部(真皮)のケアが叶います。

 

◆バイオプトロン

細胞レベルから肌を修復してくれる光美容マシン「バイオプトロン」です。
太陽光から有害な紫外線を排除した可視光線が出ます。
シミ、たるみ、しわ、くま、ほとんどの肌悩みを改善に導きます。

 

>アンチエイジングケアが叶う「食べ物」と「飲み物」

筋トレエステ銀座のたるみケアは「全身ケア」

たるみ エステ

当「筋トレエステ銀座」は、銀座一丁目から徒歩1分の場所にある隠れ家的トータルビューティーエステです。

医学的・科学的な知識を基としたEMS専門の痩身、フェイシャル、認知症や乳がん予防を行っています。

たるみ改善の施術をする場合も、体にEMSを入れることで新陳代謝を促し、根本的な体質改善を目指すのが特徴です。

▼たるみ改善に有効なファインライトを入れた状態でEMSを使用している様子
腰回り ダイエット 寝ながら

また、どのメニューも完全オーダーメイド制です。
施術内容、料金もオーダーメイドで、あなたの体質や目標とする状態、ストレスレベルや性格タイプ、そしてご予算に合わせてプログラムをご提案いたします。

「お客様第一」の対応をお約束し、結果を重視しているため「当エステでは結果が出せない」と判断させて頂いた場合には、よりあなたに合ったエステサロンをご紹介させていただくこともあります。

まずは、カウンセリングであなたによってくるグラムを作成いたしますのでお悩みがある場合はお気軽にご相談下さいませ。

>ご相談・お問い合わせはこちらから

Web限定のお得なメニューもご用意しております。
どうぞ、お気軽にご利用くださいませ!

▼ご予約はこちらから

(「美顔コースの体験希望」とご記載いただけますとスムーズです。)

筋トレエステ銀座って