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お知らせ

2023年4月13日

化粧品EC業界お悩み解決します!

①集客が難しい

②他社より腕が良いのに売れない

→食品は売れてるから美味しいわけじゃない。売り方、ページの作り方、どう言う構成、1度やってみて、PDCAで改善していく。この繰り返ししかないんですね。

③そもそも何からすべき?

④うちの商品の勝ち筋は?

⑤何円必要なの?

⬛️断る場合は多々ある?

そもそもやらない方が良い!販促費を出さなければ、何も進まない。その通りだなぁって、、、どうやって認知度を高めるんですかね?楽しみながらマーケティングが最強ですよ!

⬛️物販系分野のBtoC-EC市場規模

①食品、飲料、酒類EC化率3.77%、2兆5199億円(2021年度)

②化粧品、医薬品EC化率7.52%、8552億円(2021年度)

★経済産業省、国内電子商取引市場規模データより

コロナ禍でEC事業に参入するところが増えたかわりにネット広告費用は、右肩上がりです。

⬛️失敗事例

①社長が事業に関与しない

→担当者だけでやると失敗リスクが高まる。

②競合との商品力や価格競争に負ける

→比較されないためにやるべきことは?

⬛️ステップコンサルティング

①棚卸期間3ヶ月

②EC事業計画策定1ヶ月

③実行フェーズ

・プロジェクトコンサルティング150万円〜300万円

・コンサル費用20万〜25万円/月+獲得単価

・サイト立ち上げ3ヶ月くらいで完成予定

・別途製作費用

⬛️EC事業をしないは大損

化粧品・医薬品EC業界ならうちにお任せください!って言う広告よくみませんか?どこに依頼したら良いか悩んだら、まずは、ご連絡ください。お金をいただく前から、はっきり嘘なく、マーケットボイスを共有させていただきます。

⬛️重要なのは実行と情報収集

No.2と言うポジションに求められることは、実行と情報収集です。中小企業とくに小規模事業者には、No.2が極めて少ないのです。No.1は、トップである社長。社長は、指示と決定をすることに集中していたら良いのです。EC事業を推進するから○○さんを担当しよう。なぜなら、実行と情報収集に能力を発揮できるから。外部に相談役などを準備すれば良いだけです。実行と情報収集を外部に持つと言う選択もあるわけです。No.1とNo.2がきちんと上下関係が存在していないと、社内問題が起こるのは誰もが予知できます。No.2がいるから、会社がまわっているんだと言う風になると組織は崩壊するのです。No.1あってのNo.2という関係性がプロジェクトで利益をうみ出すのです。結果に対する責任をNo.2におしつけすぎるやり方をすると組織は分裂します。失敗は沢山存在しますがその課題を乗り切るために、社長は、指示と決定に集中する必要があるのです。

⬛️化粧品・医薬品EC事業は伸びしろしかない

まだまだEC事業は、伸びます。と言うよりも店舗を構える必要がないのが、化粧品EC事業です。今までPR効果を狙って無料サンプル戦略を取る方法が主流でしたが、これからは、有料サンプル購入へと移行すべきです。真剣に探している方々は、無料サンプルを受け取りません。試しに買ってみようかなと言う企画を準備したら良いだけです。あと大事なことは、EC限定商品をつくることです。ECでしか買えないハイクオリティ化粧品として低価格で販売することで、体験してもらえば良いのです。

⬛️無名化粧品こそECネット通信販売を選択すべし

売上が伸び悩んでいる方々には、ノウハウを提供いたします。まずは、現状把握したいので、初回60分のみ無料でOKです。お断りする場合がありますが気を悪くなさらないでください。売れない理由は、意外とシンプルです。ですが、そこって気づきにくいものなんです。大抵の場合、外注先に問題があります。