KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

周期的にくるプロテインブームでもサプリNGの理由

2023年9月10日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

今、特に話題のプロテインダイエット

2023年の健康美容トレンドに「プロテイン」が運動しなくても痩せるという評価がされていますが、消化器系等への負担がかかりすぎて、目には見えない内臓機能が疲労してしまっていることをご存じだろうか。よくよく調べてみてほしいし食事から自然に取ることで消化吸収器官はつくられて何千も人間は進化していません。科学技術の発展でプロテインを粉末化させて気軽にと言っていますがちょっと待ったといいたいのです。

プロテインサプリNGの理由

①消化器系を不自然に忙しくさせてしまう

②運動しなくても良いは嘘

③動物性でも植物性でもほぼ一緒

自然的に生きよう

プロテインメーカーの宣伝広告にのっかって、ブームブームといっていますが、それはあくまでビジネスでしょっていう話。本当の人間の体を理解しているのであればサプリつまり加工された健康食品なんて体にいいわけないでしょうって話。なぜこんなに健康サプリメント市場が拡大したのかって、甘い考えで、無知で、知的な天才たちに踊らされる人たちがた~くさんいるから。知識をつければわかること。健康サプリメント神話に、だまされないでください。栄養は、サプリから摂取するのではなく、きちんと食べ物から、丹精込めて、料理していただく、これ基本です。どうしても病気で食事から摂取できない場合は、仕方がありません。そこについては、あえて議論しません。人々の手で調理された料理から栄養とジャムおじさんのような「おいしくな~れ」という愛情を一緒に食すことが「自然」です。動物的本能にさからっていきる意味などありません。本能をバカにさせてしまっては、ダマされてしまいます。直感が鋭くなるように、本能を殺さない生き方を選ぶのであれば、健康美容サプリを摂取するライフスタイルを見直す必要性があります。

健康サプリ開発の経験から

発酵系サプリメントは、砂糖を大量に使用します。代表例をあえてあげることはしません。高級レストランであろうがコンビニ弁当であろうが美味しいものは、色々大量に使われています。シンプルなものを見かける方が難しい状況です。お酒のシャンパーニュ含めるスパークリングワインは、グラニュー糖が13%前後はいっているのが当たり前です。20%はいっているものも存在します。本当の意味で健康美容を求めるのであればサプリで補うではありません。トレンドや広告情報に流される生き方をやめることです。

手作り料理が何より1番

外食もやめましょう!

コンビニ弁当もやめましょう!

時間がないなら

もっとシンプルな日本食にしちゃいましょう

華やかな食欲を満たすのは、たまにで!!

健康サプリメントがここまで世の中にあふれかえっているということは私たちは本質を忘れ始めているという意味です。メリットとデメリットどちらにも目を向けて生きてみたら、ダマされない人生を送れるようになります。自分で自分をだまさないでください。己を己でダマしていると己に返ってきます。そう強く思うようになったのは、経験からです。伝わる人に伝わればいいというわけではありません。もっともっと色々な内容を書きたいのですが否定に聞こえてしまう人たちがいるのでこの辺にします。人間らしく生きるために、何をしたら良いかは人それぞれですから。でも無知は嫌でしょwww自分のためを考えれたら、手料理が1番に決まってます。きほんのきです。無駄なものにお金をかけないで!どうせ人間は、加工物に慣れていませんから。これからも慣れることがないんです。