銀座でEMSを用いた効果的な筋トレ、ダイエットができるボディメイクサロン
お望みの体型、小顔を手に入れることができます。
完全予約制営業時間 6:00〜25:00

コラム一覧

糖質制限と炭水化物抜きは違う?EMS筋トレも合わせてダイエット効果倍増!

「どっちも同じで言い方が違うだけではないの?」という声が返ってきそうです。   確かに大きくいえば、そんなに違いはないかもしれません。しかし、細かくいえば、糖質と炭水化物は同じものではありません。   特にダイエットが関 …

エステでEMSをする効果〜自宅でするのと何が違う?〜

ダイエットで減量に成功したものの、下腹部だけはなかなか痩せないと悩んでいる人はたくさんいます。下腹部痩せに効くとして、今注目されているのが「EMS」です。そこで、この記事ではEMSの効果について詳しく説明します。 &nb …

筋肉が増えると血液量が増える

筋肉量が増えると血液量が増えるのか?   結論から言うと 血液量は増えます。 筋トレで血液量が増えると体にどのような変化が起こるのか? どのような効果が期待できるのできるのでしょうか。 ま …

【40代女性向け】エステって本当に効果があるの?

子育ても一段落し、自分に目を向けることが多くなってくる“40代女性”。ふと、自分の体の変化に気づきます。 「こんなところにシワがあったかしら…」「このシミ消えない…」。女性は40歳を境にして、急に老化が始まると言われます …

ハゲたくない、ならば、筋トレを!筋トレは健康な髪を作る

「筋トレすると、ハゲる」という都市伝説としか思えないような話があります。結論を先にいえば、正しい筋トレはハゲや抜け毛を予防します。 ただ、やみくもに筋トレするのは逆効果であり、専門家の指導を受けるなり正しいやり方でやれば …

話題の寝ながら筋トレを叶えるマシン「EMS」で部分痩せはできる?

筋肉に電気的な刺激を与えることで、筋トレ時と同じ状況を作り出すEMSマシンが話題となっており、EMSを導入するサロンはもちろん、小型化されたことで家庭用のEMSマシーンも普及しています。 「部分痩せにも効果的」と言われて …

筋トレとうつ病の関係を科学する

ストレスの多い現代社会。 メンタルに不調を抱える人の数は世界的に増加の一途をたどっています。その中で最も身近な病気がうつ病です。うつ病の一般的な治療は薬やカウンセリングであり、運動もうつ病の症状軽減に有効であることは広く …

リラックスと集中で効果があがる寝ながら筋トレ

身体のたるみが気になってきたけど、運動は苦手だし効果が出るまで続けられそうにないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。   身体に負担をかけずに寝ながら筋トレが出来るEMSは、電気刺激を直接与えて筋肉だけを動 …

寝転がり効果が2400年前に解明されていた

石川啄木の代表的歌集「一握の砂」にこんな歌があります。   不来方のお城の草に寝転びて 空に吸われし 十五の心   不遇の中で各地を転々としていた啄木が、故郷・盛岡の中学生時代の自分に思いを巡らせてつ …

健康とは?

美と健康の両立を   美しく健康であること。 これは現在だけでなく遥か古代の人々も、男性も女性も みんな共通に願ってきた願いだと思います。   どうしたら手に入れられるのか考えた事はありますか? &n …

カテゴリー