KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

冬場は血管が悲鳴を上げる!身近なエコノミークラス症候群

2024年1月10日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

注意すべき行動

寒いからといって服を着すぎるのも危険なのです。バランスって難しいですよね。2024年の1月と2月は、血流循環が最も悪くなる季節です。血管に負担がかかる冬場は、夏よりも、むくみやすいと感じたことありませんか?むくみ過ぎて痛みが伴ってくることがあります。また、目の調子も悪くなります。血管ケアは冬場の過ごし方が最も重要と言っても過言ではありません。また眼圧を上げてしまう行動にもお気をつけください。眼圧が上がると不健康になるだけでなく色々な不調がでてきてしまいます。

注意行動①毎日お酒を飲む

注意行動②スマホをうつむいて操作

注意行動③うつ伏せに寝る

注意行動④息を止めて力を入れる(大便中など)

目は口ほどにモノを言う

目の症状が全身の病気に関係してくるという話はよく耳にしませんか?むき出しの臓器が目ですので、よ~く考えてみたら恐ろしいですよね。血管を直接みることができるのも目の特徴です。目の血管は、脳に直結しているため脳の状態を把握するのに最適なのです。高血圧によって血管がダメージをうけていることが目を見たらまるわかりだそうです。目の検診で認知症になりやすいことまで診断できるようになってきています。痛みや違和感があれば、すぐに眼科を受診することをオススメします。脳の異常信号は目からわかるので目の違和感には敏感に反応した方が絶対良いです。

最新型の眼底検査を受けてみよう

OCT(optical coherence tomography)技術によって、網膜の断層を綿密に正確に、緑内障を発見することが可能になりました。目の検査で全身の病気を発見できるようになる未来も近いようです。OCT検査は、わずか2分程度で眼底検査は終わりますのでやってみてください。健康な時に調べても意味がないので目の様子がおかしいときにすぐ検査へいきましょうね。年齢関係なく、気になるようであれば一度受診してみるのもありです。目を通してできる早期病気の発見ができる時代を有効活用してみるという方法が眼底検査なのかな、、、。予防医療の情報や知識をいち早くゲットすることで「なぜ?」をすぐに発見できます。

目をこするは、パンチしているのと一緒

軽はずみな行動が目を悪化させていることがあります。目の機能低下によって起きる交通事故や危険運転の約80%は目の問題つまり見えていないために起こっているといるとデータがあります。むき出しの臓器「目」のケアをあなたならいつからしますか?健康美容に関心がある方々は、目の検査をとりあえず受診されてみてください。

視野が狭い私たち、、、

知識をつけたら不安は減るよって言われてもなかなか不安は減るどころか増えていきませんか?健康美容に関する情報は、た~くさんありますが必要な情報だけを集めるのは、難しいなぁ。今はその情報が正しいとされていても、数年たつともう消えている情報が多すぎて、どうしたらよいのかってなります。

エコノミークラス症候群は身近な危険

オフィスワーカーもエコノミークラス症候群になります。同じ姿勢で長時間お仕事を続けることで飛行機や長時間の車生活以外にも発症するのです。致死率も高いということにもう少し注意喚起が必要なくらいです。オフィスワーカーのエコノミークラス症候群は、まず足のむくみから始まって、次に足のしびれ、そして足の一部が変色していきます。足が浮腫んできたと思ったら我慢せずに足をマッサージしたり、水分をとって血行が良くなるように促す必要があります。オフィスワークは、不健康だということは誰もが知っていることです。仕事のために体を犠牲にしています。その姿勢、その座り方、その仕事、あなたの健康を害しているなら、いくら世のためになっているとしても貴方が犠牲のもとでは矛盾というものです。血行不良が老けを加速させると言われているように血流循環の良い生活習慣を心がけてみるというところからはじめてみてくださ。でも病気になってからしか気づけませんが、、、。

むくみにはEMS電気刺激

とにかく「むくみ」なら筋トレエステ銀座と言い切れます。顔含めて全身のむくみ撃退プログラムを準備しています。10年以上の実績が証拠です。まだまだ真実が知られていないEMS電気刺激なので本来は、広告宣伝に莫大な投資をすれば良いのかもしれませんが、あえてそんなギャンブルはいたしません。本サイトをご覧いただいた方々にじっくり検討していただいてお越しいただけたらと思います。どうしたら一歩を踏み出しやすくできるのか考えて考えてきましたがこうして色々発信しつづけることだろうと思っています。SNSは一切やっていませんのでこのサイトだけの発信になりますが見つけてくださった方は、ぜひ初回体験にいらしてください。きっとその悩み、解決策ありますよ。丁寧にゆっくりお話しをお伺いさせていただいて筋トレエステ銀座らしいご提案をさせていただきます。