KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

スポーツ界で当たり前のEMSをボディメイクに応用するメリットとデメリット

2022年4月8日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
EMS アスリート

女性向けEMS筋トレダイエット痩身エステプログラムのメリットとデメリットとは

弊社直営の筋トレエステ銀座は、日本初の女性専用EMS(Electrical Muscle Stimulation = 電気的筋肉刺激)専門サロンとして銀座にオープンさせて2019年時点で7年になります。今ではたくさんのEMS専門サロンが銀座にも増えてきましたし、全国的にも急速な広がりをみせています。本当に嬉しいことです。

筋トレエステ銀座では、ベッドに横になって行うプログラムを推奨しています。

理由は簡単です。

女性の場合、いかに心臓に負担をかけないかが最も大切だからです。男性向けであればさほど気にしなくても良い事ですが、女性向けとして筋トレダイエット痩身エステプログラムをつくる場合は、肉体への負担を最大限考慮しないといけません。

例えば、女性にしかない子宮について考える必要があります。また心臓や脳への負担も計算にいれないといけませんね。できれば関節にまでフォーカスしてプログラムを構成しないと、やればやるだけ不健康になるというスパイラルを生み出してしまいます。

健康美容を求める女性のためを思えば思うほど、筋トレエステの存在価値は高まっています。

女性向けEMS電気的筋肉刺激プログラムのメリットとは?

筋トレエステ銀座は、100年の歴史をもつ医療機器メーカー伊藤超短波と約100年の歴史をもつ美容卸最大手タカラベルモントの最先端医療美容機器から最高品質の機器を厳選し、筋トレエステプログラムを構築しています。他のメーカーも随時良いものは導入し続けています。

 

寝ながら、、、顔から全身の引き締めを科学的に実現

EMSとは…

最近特に話題のEMS…

EMS = Electrical Muscle Stimulation = 電気的筋肉刺激

医療の世界では100年の歴史があるなんて…

低周波治療器という言葉を病院やリハビリテーションなどで理学療法士から説明を受けたことはございませんでしょうか?説明を受けたことがない方々がほとんどかと思いますので、簡単にご説明いたします。医療の世界では、何と日本では約100年の歴史がある電気刺激療法(EMS)ですが、まだまだ一般的ではなく、身近に感じることがないわけです。医療分野でも、希望者には提供するといったスタンスですから、医師や看護師も何それ?といった状況です。ですが昔からある日本の誇る科学技術であることは間違いございません。

EMSマシンとは…

己の力で筋肉運動をしなくても、電気の力で筋肉運動をさせてしまう科学技術がつまったハイテク機器です。業務用EMSと家庭用EMSが存在し、多くの方々が深夜のテレビ通販などで目にしているのは家庭用EMSです。はっきりと申し上げまして、家庭用EMSで効果を感じないという方は多くいらっしゃいますが、業務用EMSを体験してしまいますと、人生の価値観が一気に変わってしまうほどのサプライズ、衝撃を受けます。そんなはずはありえないというアンチEMSが存在してしまったのも家庭用EMSに多大なる期待を寄せてしまった方々のご期待を裏切ってしまうものばかりだったのかもしれません。業務用も家庭用もEMSは使い様です。使い方次第のため、生かすも殺すも、使い手次第であることだけは、最近わかってきたことです。化粧品も使い方次第とわかったとある化粧品メーカーさんは、今や超有名なブランドにまでなりました。使い方が何より大切だったのですね。EMSの使い方をお知りになられたいかたは、筋トレエステ銀座にいらしてください。包み隠さずお伝えいたします。

時短を求めるなら業務用EMSを選ぶべし

体重を落とすだけなら非常に簡単です。

なぜなら体の水分を抜き、多少動いて脂肪を燃焼させ、今まで通りの食事を食べなければよいだけ。ただ、リバウンドはしますので…怖い。ほとんどのダイエットサロンや痩身を目的としたサービスを提供するところは、結果を出すためだけにコミットをしていますので、将来の体を考えてプログラムを組み立てているかというと、残念ながらそうではないということだけは理解しておく必要があると思います。短期間で痩せさせることにコミットしている場合、体への心臓や子宮に与える負荷が相当数あることをあえて説明していないのが現実です。なぜなら、短期感で痩せたいと願う方々の要望を叶えるためには手段を選んでいる時間はないからです。お客様のためにしていることでもあるからですね。すべてを理解した上で、2~3か月の短期集中ダイエットに挑むのは自由です。将来、できれば子供を出産したいと考えている方々には、2~3か月の短期集中ダイエットは、100%おススメいたしません…。

本題に入りますが、働く女性や家事や育児で忙しい女性には、時短ケアがキーワードになります!体をメンテナンスしている余裕や時間、そして経済的な部分も含めて、プロに体を委ね健康管理をしてもらうという発想は贅沢であると考えられていた時代はもう終わったのです。

インナーマッスル・体幹強化トレーニング

脂肪を分解・燃焼させる働きを助けてあげれば無駄な脂肪がつかない、というシンプルな発想から生まれた手法ですが、科学的根拠と医学的根拠に裏打ちされた確かな技術です。
「筋トレエステ」は自発的運動に頼りません。EMS機器や医療メーカー機器を体に装着し、脂肪を分解しつつ、効率的な筋肉運動により脂肪を燃焼させることで、健康で美しいボディづくりをサポートします。

脂肪燃焼のメカニズム

  1. クリニカルEMSマシンを体に装着し筋肉と脂肪に運動を与える
  2. 運動により脂肪が分解・燃焼し、筋肉を動かすエネルギーとなる
  3. 筋肉が動くと筋肉量が増える
  4. 筋肉量が増えたことで基礎代謝による脂肪燃焼が増える
    褐色脂肪細胞が増え、更なる脂肪燃焼を促す
  5. 脂肪代謝が活発に行われ、太りにくい体になる

継続されるものの選択

健康で美しいボディをつくるのに必要なことは、正しい方法を選択し、継続することです。ストレスのかかる食事制限を継続しても意味はありません

私たちは、寝ながらできる「筋トレエステ」を継続することによって、皆さまに健康と身を手に入れてほしいと願っています。

通える頻度やご予算はお客様によって異なると思いますが、継続することが大切ですので、おひとりお一人に合わせ、プランをご提案させていただきます。

有楽町線銀座一丁目駅から徒歩約1分のアクセス抜群のプライベートエステやプライベートジムを探している女性必見の新感覚サロン。非日常のあなだだけの空間でパーソナルトレーニングを求めている方には、女性専用だからなお安心!

専門用語では、臥床パーソナルEMSトレーニングといい、日本初の寝ながらにして筋トレができます!銀座にある次世代型パーソナルトレーニング筋トレエステサロンとして、美意識の高い女性たちが密かに通いはじめ、ようやく注目してもらえるようになり感謝の気持ちでいっぱいです。

交通事故で左上半身骨折負傷 

歪みからくる重度の肩コリ腰痛を改善

斎藤博美さま、神奈川県藤沢市、40代、会社経営

歪みを改善するのに1番重要なことは、左右差をなくし、バランス良く一定の筋肉運動を繰り返し行うことです。そして、日々意識した生活を送ること。ハンドマッサージは、リラクゼーション効果しかないため、本当の意味での機能改善は、クリニカルEMSでバランスのよい体に導くトレーニングを定期的に行うです。

体は筋膜に覆われており、その筋膜刺激の方法論がとても重要で、バランスの良い筋肉をつくるには、クリニカルEMSに頼るのが時短であることを筋トレエステ銀座ではお伝えしています。

銀座には、数々のサロンがありますが、その中でも特徴的な銀座エステアムールのパーソナルトレーニング痩身エステ「筋トレエステ(登録商標)」というジャンルは、これから多くのクリニック、エステサロン、フィットネスクラブでプログラム化されるように働きかけを行っていきます。すでに大手エステサロンも筋肉ケアのプログラムを本格的にサービス提供しています。

筋トレ健康美人を創るコンサルティングサービス

日常生活知能指数を高める
女性向けに開発された、寝ながら筋トレを可能とした、筋トレ健康美人を創るオンリーワン・コンサルティングサービスを提供しているのが、筋トレエステ銀座です。生活知能指数については、コンサルティング内でご説明いたします。

心と体が別物だった自分とおさらばし、己をコントロールする術を身につける

最も重要なことは、日常生活に筋トレエステを取り入れ、アカデミックな知識をつけることで己の肉体を知り、己をコントロールできるようになる。

アカデミックな知識をつけ、ダマされない自分になる

女性が求める、柔らかく、しなやかに整ったボディを持続的に叶えるために考案された筋トレエステ…

男性的な盛り上がる筋肉ではなく、女性的な内側から引き締められるような美しいメリハリラインをつくることに特化し開発された筋肉マシンで、無くしたい部位の脂肪にアプローチ。

従来よなかケアすることができないセルライトや内臓脂肪にいたるまで、くまなくケアが可能で、全身のボディメイキングを実現。

科学的根拠と医学的根拠で構築した筋トレエステサロン独自のメソッドで、真の美しさを磨いていただきます。

そ して、筋トレエステ専門サロンでは、もう二度と同じ悩みを繰り返すことの無いように、マシントレーニングの間、同時に健康的に綺麗に痩せるために必要な専門的な知識の講習を受けていただいております。ただマシンを駆使するだけでなく、女性のための新しい筋トレライフコンサルティングを含む、この一連のプランが「筋トレエステ」なのです。

ムダ嫌いから生まれた健康管理法

日々のケアとして、筋トレエステがもっと皆様の身近になることで、何よりお客様の有意義な人生へと近づける最も近いサポートになると推奨しております。

人生を存分に楽しむため、仕事に輝くため、健康管理こそ、最も大切なことです。

だけど、「健康管理って一体どんなことをしたらいいの?」「健康に綺麗を保つためには何が本当にいいのだろう・・・」自分一人では、わからないことばかりで、難しいですよね。

そんな皆様に、一から健康管理を学んでいただける場所が筋トレエステサロンなのです。

筋トレエステを通して、ご自身の身体や心との対話が増えていき、ご自身を支えてくれる健康で元気なボディに、深く感謝することに繋がります。

美容健康のプライベートコンサルタントマネージャーが皆様の輝くこの先の未来をサポートいたします。

あなたのベストパートナーは、あなたの身体です。
そのことを早く知ってほしいと願っています。
あなたの身体は、誰よりもあなたを守ってくれるのです。
最高のボディパートナーをつくりましょう。

心と身体は別モノであるという考え方が大切

Mentalを知る

常 に満たされている心であればストレスを感じることはないのですが、人である以上、生活環境から生まれるストレスは、社会生活を送っている限り、逃げること のできない難しい問題です。そんな心を満たす為に人は、色々な行動を起こします。そこに身体を想いやるちょっとした心遣いがあるとよいのですが、身体に悪 いとわかっていながら取り入れてしまう色々なものが存在してしまうのです。矛盾というものなのでしょうか。それをほっといてしまうと、気づいたときには身 体が思うように動いてくれなかったり、身体が虫食まれていたりするのです。心が求めていたとしても身体が求めていないことが意外と多い事を知ると、身体と いう絶対に離れられない一生のパートナーと永く良い関係を保つことができるのです。

Bodyを知る

身体には、生まれ持った周期があり、かわってきたことが実感できるまでには最低20~40回は必要です。早い方で10回くらいのようです。人は朝起きて、夜は寝て過ごしますが、この時知っておきたいことは、細胞が最も成長し変化する時間帯である22時~2時には、よりリラックスし安定した状態で眠りにつくことを身体が望んでいるということです。そして、人は栄養を補給するため、朝・昼・夜と食事を摂りますが、この時知っておきたいことは、食物の美味しさを堪能するだけでなく、きちんとそれを味わい、身体にバランス良く摂ることが大切ということです。そして、食事や睡眠と同じくらい大切なことは、運動です。身体が筋トレを必要としているのです。筋トレを楽しく続けるための新しい方法を筋トレエステを通じてお伝えできたらと思っています。

からだは単純です。こころが複雑なだけなのです。

あなたのダイエットは正しいですか?

  1. リバウンドを繰り返したり
    2. 一時的に痩せたけど経済的理由含め続けられなかったり
    3. リバウンドした後、痩せにくい体質になったり
    4. 無理な食事制限で体調が悪くなったり
    5. 肌荒れ、抜け毛がひどくなったり
    6. 結局、満足感がえられなかったり

そんなあなたの身体を科学的根拠と医学的根拠で構築した「筋トレエステ」が解決します!

筋トレエステを成功させるためのポイント

ポイント1 ☆

機能改善を目的として取り組むこと!
機能改善 = 太りにくい身体づくり太らない思考づくり

ポイント2 ☆☆

身体のメカニズムを知ること!
なぜダイエットをしても、または続けていても痩せないのでしょうか?
せっかく痩せて細くなっても維持するのが大変なのでしょうか?
その答えは、人それぞれ違うのです。

ポイント3 ☆☆☆

結果を出す最善の方法は、完全オーダーメイドのメニューをつくること!
お一人おひとりのカラダと性格、そこから見えてくる原因を見極めたパーソナルケアが大切です。
画一的なメニューでは悩みに合わせた体質改善の提案が難しいのですが
筋トレエステ銀座では、お一人おひとりの体質や性格はもちろん、予算や生活習慣に合わせて
無理のないプランをご提案いたします。

わたしたちは、ダイエットを成功させるための最高の方法は、
体脂肪を確実に効率よく燃焼させ、美しい筋肉をつくっていくことだという答えに辿りづきました。
なぜなら無駄な脂肪を減らし、筋肉量を増やすことで、基礎代謝を高め、基礎代謝での脂肪燃焼量を増やすことができるからです。よって、食事制限等を行わず、普段と同じようなライフスタイルを送っていただくだけで、かわれます。ご自身の体内機能を強化させながら、キレイを目指すナチュラルビューティーケアなのです。

しかし女性の場合は…

ゴツゴツした筋肉質な体型よりも、キレイに引き締まった体型が理想です。
女性らしい、しなやかな身体のラインを取り戻すことができるのが有酸素運動により筋トレエステのプログラムです。

ダイエットを運動で行うことは、運動そのもののカロリー消費に加え、筋肉を鍛え肥大させることで基礎代謝での脂肪燃焼を向上させ、また褐色脂肪細胞を増やし更なる脂肪燃焼を促進するといわれています。
運動により作られた身体は、普段から脂肪の代謝が活発に行われる太りにくい体質になっていきます。
これは、食事制限だけのダイエットであったり、ダイエット食品に頼ったダイエットではあり得ません。
やはり、ダイエットを成功させるためには、あなたにあった正しい運動による方法が理想形なのです。

運動が苦手でも大丈夫!

60分の自発的運動の約2~3倍の効果をたった30分で実現。どんな方でもご実感いただけます。
※モモ裏ヒップのセルライトの状態によっては、燃焼時に多少の痛みが生じますが確実に燃焼されている証拠でもありますのでご安心ください。

こんな方へオススメ

□ とにかく下半身を改善したい方
□ 部分痩せ、引き締めを、必ず実現したい方
□ アンバランスな体型をバランス良くし、きれいに女性らしく痩せてボディメイクしてほしい方
□ 気になるタルミやボコボコ感がある方
□ 健康維持のためにメタボリック改善とインナーマッスルケアをしたい方
□ くびれのある女性らしいスリムボディを手に入れたい方
□ セルライトをなくしたい方
□ 体脂肪率が高いため改善・減少をしたい方
□ 自宅で腹筋やスクワットをしている方
□ 加圧トレーニングやキャビ、脂肪冷却、インディバ、ヨガ、スポーツジムなどに通われている方
□ 便秘改善や睡眠不足解消をしたい方
□ 自発的運動が難しい、大人ぜんそくの方、身体障害者の方など

筋トレエステに使用する日本製マシン

ナール517とボディセラプロの組み合わせで実現した確かな結果(一例)

ナール超音波を使用した部位では、脂肪分解ホルモンといわれるノルアドレナリンの分泌が活性化されます。
(例えるなら30分以上運動した時のノルアドレナリン分泌と比べて約2倍)
ノルアドレナリンの働きは、蓄積された脂肪を“遊離脂肪酸”や“糖”に分解します。
分解された成分は、血中でエネルギー源として存在し、このエネルギー源をボディセラプロによる筋肉運動で消費する(熱量を使う)ことで、脂肪はなくなるという理論です。

脂肪燃焼のメカニズム

脂肪が遊離脂肪酸に分解された後、筋肉を動かすエネルギーとして燃焼され、熱となり、その後、3つの成分に生成されます。
① 炭酸ガス
血中を通り、二酸化炭素として呼気等にて排出

② アンモニア
血中を通り、腎臓にて尿とされ排出

③ 水
血中を通り、腎臓にて尿とされ排出、汗、呼気にて排出

気になる箇所別プログラム

お腹
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
腹部への回転刺激が筋肉の内部にまで通電し、ボディ内部を引き締めます。

メタボリック
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
腹部への回転刺激と筋肉運動とわき腹へのEMS刺激の組み合わせで、腹部を中心として引き締めます。

お腹・太もも
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
太もも上面への回転刺激と筋肉運動によるドレナージュ効果があり、そして腹部へのEMS刺激の組み合わせで、太ももと腹部をダブルで引き締めます。

下半身
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
太もも裏面への回転刺激と筋肉運動によるドレナージュ効果があり、そしてふくらはぎへのEMS刺激の組み合わせで、脚を引き締めます。

二の腕・背中
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
背中の回転刺激と筋肉によるほぐし効果があり、そして二の腕へのEMS刺激の組み合わせにより、背中トリートメントをしながら、二の腕を引き締めます。

ヒップ周辺
脂肪分解後、脂肪燃焼と筋肉運動。
ヒップへの回転刺激と筋肉運動による引き締め効果があり、そして太もも裏側へのEMS刺激との組み合わせで、ヒップアップと太ももをダブルで引き締めます。

 

なぜ脂肪がそんなに簡単にとれるのか?

自然治癒力の高めるケア方法

ポイント脂肪分解後、すぐに燃焼

脂肪を分解し、即座に燃焼させることこそが、脂肪を減らすためには、必要不可欠なプロセスです。

脂肪分解メカニズムが特許として認められた科学的根拠

ナール超音波が照射されると脂肪分解ホルモンである「ノルアドレナリン」が、神経の末端から共鳴的に放出され、脂肪細胞を確実に分解します。分解された脂肪は、遊離脂肪酸となり血管に送られ、散歩程度の軽い運動でも燃焼し、消費されます。

細動脈に分布する交感神経末端からノルアドレナリンが放出される様子

ナール超音波を局部に照射すると、大脳中枢の指令とは、関係なく、照射した部分の交感神経末からノルアドレナリンが放出されます。すると、照射した部分の脂肪を脂肪酸と糖に分解して血液中に供給します。この脂肪酸は60分以内でしたら、また合成されて脂肪に再び戻っていかないため、その間にハンドトリートメントや運動などで脂肪酸を燃焼・消費することで確実に痩身が可能になります。

何事も継続は力なり

業界動向

脂肪を減らすことを目的とするマシンは、毎年トレンドができては消えの短命です。そして特許が取れていないものばかり。特許が取れていたとしてもマシンの細かい動きや構造など形に関するものが多く、結果が保証されたマシンは、皆無に等しかったのです。しかし、そんな中、業界に衝撃を与えたのが、「脂肪分解」として世界初で唯一特許を取得したナール超音波。遂に日本製マシンが日の目を浴びるときがきたのです。
毎年のように移り変わっていくマシンのトレンドには驚きですがキャビテーションや脂肪冷却、ハイフは、外科的手術がいらない脂肪吸引として広告宣伝にも成功し、注目を集めました。今後はどんなマシンがでてくるのでしょうか。
しかし、脂肪を減らしただけでは身体のメカニズムを考えると、真の健康的な身体を手にしたとは言えないのです。つまり脂肪を減らしただけでは意味がないと断言できます。せっかくやるのであれば意味のあることをしようと思うのがわたしたち。得する情報も、耳にしたくない悪い情報もすぐ手に入る情報ネットワーク網を利用できるのは、わたしたちの特権でもあり、だからこそ、ごまんとある情報の中から、本物でナマの情報を見極める経験が必要になります。人類は、さらに鋭い感性を養えるようになったのかもしれません。
Quality of Lifeの維持・向上のために、わたしたちが、ヘルス&ビューティー関連に興味を、絶え間なく持ち続ける限り、これからも美容健康関連産業は、多様化の波にのり、さらに拡大していきます。

ダイエットでは、一度の失敗が精神的にも経済的にも致命傷になりかねない

失敗を糧に、次こそは成功しようとか、失敗は成功のもとであるとか、失敗を美徳化する傾向がありますが、最初に申し上げておきます。ダイエットでは、失敗は致命傷になり、命取りです。多くのダイエット本やダイエット方法、ダイエット関連の食品を目にしない日はないと言っても過言ではありません。それほど、ダイエット関連ビジネスは、ものすごい莫大なお金が動くので確かな情報を手に入れる必要があります。エステティックサロンやスポーツジムなど多店舗展開に成功している企業もたくさんありますが、常にダイエットが必要な社会になったという証拠です。
欧米のレストランや食品が身近になり、日本人が日本食を食す機会は以前に比べて間違いなく減ったのではないでしょうか。そんな中で日本食が世界遺産になるなど世界的に日本人の食生活に注目が集まる中、今、日本人は、ダイエットに励む人口が年々急増しているわけです。何と5人の1人はメタボリックである(厚生省)と発表されました。国も国策として対策を急いでいる社会問題にまで発展しているのです。原因は、色々あるかと思います。まず第一に裕福になったこと。そして幸福になったことだと思います。生活水準向上の弊害としてダイエットが必要なライフスタイルになってしまったのです。

何を選ぶか

誰と出会い、何と出会い、誰と何をするかで、あなたの人生が大きく左右されるように、ダイエットをしようと決意したときに、どこに出逢い、どんな方法で、ダイエットに取り組むかによって、あなたの人生を大きく左右することを忘れないでください。一度の選択が、身体だけでなく性格をも、良くも悪くもしてしまうのです。

大切な5step
身体のメカニズムを把握する
余計な体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)を減らす
健康的に美しい筋肉をつける(セルライト・メタボリック・ロコモ対策)
身体のライン形成をする(たるんでしまった筋肉を本来の場所へ)
定期的に筋肉を鍛え、身体のメンテナンスを続けることが大切

 

本来持つ「最上の美」を求めて

どんなことでも、ご相談いただければ、幸いです。
お悩みやご都合に合わせて最善のプランを導いてまいります。

変わりたい・・・
どうにかこの悩みから抜け出したい・・・

そのお悩みを拭って差しあげられたらと心から願っております。

「綺麗になりたい…」その想いがあるからこそ、人は綺麗になれるものではないでしょうか。
是非今望んでみてください。

自分の心が諦めてしまったら、何も始まらないではないですか、、
それは、もったいないと思うのです。
方法は人の数だけございます。

お客様のそのお悩みが消え、心から幸せになっていただけるその日まで
筋トレエステ銀座がお供させていただきます。

無理のない継続を…

初めてご来店の際には、丁寧にカウンセリングをさせていただき、お悩みの状態を知り、お客様のご要望に寄り添いながら、お客様ひとりひとりに最適なプランを改めてご提案させていただいております。

無理が募ることはやめましょう。
1度で手にできるものではないですから、無理なく続けられるプログラムでないと意味がありません・・・。

どんなことでもご相談いただけたら幸いです。身体のしくみや生活の流れに添って、お手入れを施し積み重ね、適切に向き合いケアをすることによって、身体も自ずと答えてくれます。

皆々様のお悩みがはれて、さらに人生が潤い輝きますように・・・惜しみなく尽力することをここにお約束いたします。

ご自宅での重要なセルフケアについて

お水をたくさん摂取する (朝起きたらすぐを習慣化)

毎日湯船に30~60分ゆっくりつかる (シャワーだけではダメ)

排泄の習慣化

食事のときの食べる順番に少しだけ気を配る (ご飯はなるべく最後になど)

深呼吸をたまにする (ため息はなるべく大きく)

寝る前に今日のよかったことを思い出す

ここでひとつ
最も意識したいことは、毎日のお通じです。

日々、身体には食事やストレスなどが要因で老廃物が生まれることから、それを外に排出することで体内を正常に健やかに保とうという働きが本来ありますが、これも 同じく日々の疲れや習慣によって、妨げられることがあります。身体にとって、不要物である老廃物が長く体内に居座るということは避けたいことですし、これが原因で、過度の疲労感や肥満、肌荒れを起こす引き金となるのです。

排泄は、身体の内側だけでなく外側までキレイにしてくれるとても重要なセルフケアの1つです。

そして、その排泄を助けるために、たっぷりとお水を飲み、排泄を心がけ、きちんと身体を暖め老廃物が身体の外へ運ばれるように血液循環を高めるため入浴もかかせません。どんな特別なことをするよりもこれは大切なことと言えます。

毎秒呼吸をし、生きゆくなかで、本来身体が持つ機能をいかに滞り無く流れ行くままに保つことが健康と美を支えます。このように、決められた周期や流れのバランスに添って身体はよくも悪くも傾くのです。

筋トレエステのキーワード

こり、脂肪、セルライト、筋肉

こり・セルライト ⇒ なくす
脂肪 ⇒ 減らす
筋肉 ⇒ 増やす

脂肪がついていると…

・ 体重増加、サイズ増加に繋がります
・ 脂肪組織が過剰に蓄積した状態 = 「肥満」
・ 「肥満」状態は、心疾患、動脈硬化、 高血圧、糖尿病といった生活習慣病のリスクを高めます

但し、「脂肪 = 悪いもの」ではありません!

脂肪とセルライトの違い

脂肪
老若男女問わずつきやすい
身体全体に満遍なくつく
太っている人にたくさんある
対策は食事制限ダイエットでOK
努力次第で落とすことが可能

セルライト

ほぼ女性のみ
セルライトができる部分は偏っている(太もも、お尻、腹部、二の腕など)
痩せてる人でもセルライトはできる
普通のダイエットではほとんどなくならない
相当がんばらないと落とすことは困難

※医学的には、セルライトという言葉は存在せず、脂肪としてくくられています。美容業界がセルライトという言葉を作ったといっても過言ではありません。

セルライトチェック方法

  1. タオルをねじるように腕をねじる。ねじったところがえくぼみたいにボコボコできていないか
    2. おなか周りを縦に一周つまんでみて、部分的に痛いところがないか
    3. お風呂上りなど、全身温まっているはずなのに触ってみると、おなか・ヒップ・太ももが冷たくないか
    4. 夕方になるとパンプスやブーツがきつく、むくみが気にならないか

セルライトがついていると…

・局所的に血行を悪くし、身体の冷えを起こします
・悪循環で更にセルライトを増やします
・固く、ボリュームが出ます
・運動しても筋肉が動きにくい、脂肪が燃えにくい
・疲れが取れない、痛みの発生、しびれなどの症状が出てくる場合も

・・・ひどくなると手術などにより切除する場合もあります

つまり、「セルライト = 悪いもの」です!

セルライトケア = 美と健康の実現

「ダイエットして3kg痩せたのにサイズが変わらない・・・」

「運動しても痩せない」

こんな悩みの方がたくさんいます。

では何故、人は太るのか(脂肪は誰にでもある)

脂肪細胞は生きている → 栄養を受け取る(動脈) →  老廃物を排泄する(静脈)

◆脂肪燃焼の仕組み
運動等をすると、血液中の脂肪酸をエネルギーとして消費
約20分で体内の脂肪細胞を分解し、脂肪酸として血中を放出

なぜ?セルライトができるのか?

根本的な原因は、血行の悪さ!

  1. 血流の流れを阻害する要因が発生 ⇒ 特に毛細血管がピンチ!
  2. 脂肪細胞との正常な関係が異常となる ⇒ ご飯がもらえない!ゴミが回収されない!
  3. 血液中の血しょうや老廃物が細胞のまわりに溢れ出す ⇒ 脂肪細胞のまわりはゴミだらけ!

血行不良の主な原因は…

何より「冷え」!!

そしてストレス、肥満、食生活の乱れ、運動不足、ホルモン異常等

セルライトができる段階(1/4段階)

血液中の血しょうや老廃物がしみ出す

脂肪組織間にコロイド状の液体(エデマ)が充満

エデマによるむくみ・皮膚の表面は、冷たい

セルライトができる段階(2/4段階)

むくみの習慣化 ⇒ エデマ(液体)が充満し続ける

血流障害 ⇒ 脂肪細胞が栄養不足によって死に始める

エデマがコラーゲン繊維を傷つける ⇒ 修復再生 ⇒ 過剰生成!

皮膚にくぼみ、肌は乾燥しやすい状態

セルライトができる段階(3/4段階)※この状態が多い

コラーゲンが脂肪細胞をネット状に覆う

皮膚の表面からも変化がわかるようになる

冷えている、かたい、押すと何となく痛い

セルライトができる段階(4/4段階)

さらにコラーゲンが大きなカタマリを形成(ブロック化) ⇒ 皮膚の表面が引っ張られデコボコになる

脂肪細胞の相当部分は死滅

自分では代謝することができない

セルライトに悩む女性の足

どんな結果が期待できるのか…

まずは、セルライトを解消することで
ウエスト・ヒップ・気になる太もも周りや二の腕のサイズダウン、そして美しい・健康的な身体作りを実現します。
セルライトを解消し、筋肉を鍛え、基礎代謝の高い、太りにくい身体をつくります。

お約束

少しでもこの文章を読んで、信じてみたいと思っていただけましたら幸いです。ご連絡をいただけた皆様に心から感謝し、その想いの重みを大切に受け止めなくてはならないと、いつも思い返してはお迎えさせていただいております。長い文章に最後までお付き合いくださいまして本当にありがとうございます。

継続できる人の特徴

・あたりまえのことを当たり前に繰り返せる人
・新しい刺激を求めず、同じケアを続けられる浮気しない人
・正しい判断基準をもっている人
・プロの力を借りた方が効率的であるとわかっている人
・生かされていることへの感謝の気持ちをもっている人

お客様の大切な「今のお時間」 と 「キレイにしていたい」、「健康的な身体でいたい」、「コンプレックスをなくしたい」 という想いを何よりも大切にしてまいります。決して諦めないでくださいね。願えば届くもの、想えば変われるものがあります。

そして継続的に、健康な身体と付き合っていくためにセルフケアの正しい知識を養う必要があります。決して難しいことではありません。当たり前のことを当たり前に繰り返すだけです。

からだは、変化をもとめません。こころが、新しい刺激を求めてしまうのです。
ご自身でどうにか解決しようと努力されていらっしゃる方もいらっしゃいますが本当に真剣にご自身の身体を思うとするならば『いち早く、確実に結果のでるケアを専門の者にきちんと訊ね、心から自分自身と向き合う』という考え方を持つことが、結果、何より近道で、努力を無駄にせず、人生を切り開ける術ともいえます。

そもそも脂肪って何?脂肪の種類と健康

皮下脂肪・セルライトの特徴

・皮膚の最下層である皮下組織につく脂肪で、手でつかむことができる脂肪
・女性に多く見られ、出産時に使うエネルギーの貯蔵庫でもある
・ゆっくり溜まり、落ちにくい性質

皮下脂肪のリスク

ボディラインの崩れ

セルライトの形成・増加

増加しすぎると内臓を圧迫する恐れ

セルライトのリスク

皮膚表面が凹凸になり美容面で悪影響

血液やリンパの流れが悪くなり、冷えやむくみを増進

運動や食事制限では落とすことの難しい脂肪

 

内臓脂肪の特徴

・内臓の周りにつき、指ではつまめない脂肪 ⇒ 脂肪吸引・トリートメントでのケアが難しい脂肪
・糖尿病、高血圧症、高脂血症などを併発させやすく健康に影響を与える可能性の高い脂肪
・男性はウエスト90センチ以上、女性はウエスト80センチ以上で内臓型肥満の可能性!!
・見た目はスリムでも内臓脂肪に要注意!

腹部を2.5センチ減らすと5年寿命が延びるといわれています(参考:WHO世界保健機構)

◆内臓脂肪のリスク

スリムになるためにできるナチュラルな方法【NARL】
それは脂肪分解のプロセスを活性化させること。
NARL517は、NARL超音波を効率良く発生するプロフェッショナルユース機器です。

脂肪分解の後には必ず<脂肪燃焼><筋肉運動>が必要

EMSとは、、、

世界唯一の脂肪分解をすることを証明した【ナール】で今ある脂肪の分解はOK!
これで「めでたしめでたし」でしょうか?
NO, NO, NO!
「脂肪を減らす」
「筋肉を増やす」
これがまだできていません!

医療エステでも活用される「ボディセラプロ+EMS」

ナール超音波で脂肪は、老廃物として排泄できる状態に…

セルライトと混在している脂肪細胞も「エネルギーとして消費されやすい状況」に…
身体の中で多くエネルギーを消費するのは、筋肉運動(筋収縮)しかない
効率良い筋肉運動を起こすには ⇒ ボディセラプロ +EMS
ナールで脂肪分解後、30~60分が勝負!

(EMS=Electrical Muscle Stimulation 電気的筋肉刺激)

EMS=Electrical Muscle Stimulation 電気的筋肉刺激について

・EMSは、筋肉全体が大きく収縮し、エネルギー消費量が大
・筋肉を鍛える(筋繊維が太くなる)

筋肉量の増加
よって基礎代謝UP、ウエイトダウン、体脂肪率低下、冷えの解消
筋肉量の増加 = リバウンドしにくい体づくり

超回復のメカニズム

トレーニングを行うと、筋肉痛などが発生し一旦筋力が下がります。この筋肉痛が治まったときトレーニング前に比べて筋力が強くなっています。

基礎代謝は年齢と共に低下

1日のエネルギー消費量

運動して自ら消費しなければいけません!

脂肪燃焼 = 筋肉運動(ボディセラプロ+EMS)

回転式ポイント通電(EMSの進化版)

5点ポイント式通電刺激を新開発!

従来のEMS(=Electrical Muscle Stimulation 電気的筋肉刺激)は、極めて単調で一定リズムの電気的筋肉運動しかさせることができませんでした。ボディセラプロは、特殊パットと専用プログラムの開発により、部分的な刺激をポイントで順番に与えて回転するような動きを実現し、より簡単に効率よく筋肉や内臓を刺激することが可能に!!

新開発のポイント(効果)

ポイントI 排泄・便秘すっきり!!

ポイントII メタボリック・インナーマッスルケア!!

ボディ内部の燃焼エネルギーを高める多面的深部筋肉運動

●今までのEMS運動にない、多面的深部通電刺激が筋肉層を広く深く刺激!
●回転刺激のドレナージュ作用と多面的深部通電刺激の相乗効果が、より短時間で、効率よく脂肪燃焼を実現!
●今までの運動に慣れた方も、このボディセラトリートメントで再挑戦!
(よりバラエティーに富んだ筋肉運動で、慣れによる効果減を防ぎます)

インナーマッスルを鍛えると、今まで、出来なかった内臓脂肪の燃焼が可能に!結果、メタボリックケアが可能となります。

メタボリックケア = 美と健康の実現

回転運動のドレナージュ作用で、リンパの流れを良く!
便の排泄!老廃物を汗・尿・便で排泄!
深部筋肉運動が、効率よくバリエーションに富んだ動きを実現!
より多くの燃焼エネルギーで、脂肪燃焼!
今ある脂肪や便を排泄し、脂肪の付きにくい身体に作り上げる!

本物の結果を求めるなら最低20~40回、週2!

ご縁あって出会うことができた女性たちに、世界初で世界で唯一の臨床データがある日本の技術を知っていただけましたら幸いです。喜ぶ笑顔を見れたら何よりも嬉しいことです。

ボディセラプロはこんな方におすすめ

独自のプログラム電流による通電メカニズム

女性向けヘルスケア研究所からスタート

カラダだけじゃダメ!メンタルも、、、しっかりケア

ヘルスケアマネージメントサービスとは…

女性の健康をサポートするために独自に開発した体質改善を専門とし、お一人おひとりのライフスタイルに合わせて健康維持に効果的なマネージメントを行ってまいります。

体質改善の概要

よりよく生きる

最も大切なことは、「よりよく生きる」ための方法を身につけていただくことそして、全身のコリを解消し、無駄な内臓脂肪と皮下脂肪を減少させ、セルライトを撃退。さらに、健康維持に必要な筋肉を強化し、理想のボディラインを形成していくことです。経験から生まれる高度なハンド技術と専門的な知識に加え、小さな変化も見落とさない管理力でどんなお悩みにも寄り添う、美と健康のトータルパートナーとして「よりよく生きる」人生をサポートします。

意識改革が重要

ストレスフリーの時間をつくる

体質は、遺伝が30%くらいといわれますが、必ずしも生まれつきのものだけではなく、今まで生活してきた環境によってつくられる部分が最も大きいと言えます。睡眠がきちんととれていなかったり、心身への負担がかかり過ぎていたりすると免疫力が低下し、疲れやすく、アレルギーや病気にもかかりやすくなります。首、肩、腰の凝りはそれらをいち早く発見する初期症状だったりもするため、放置してしまうことだけは避けていただきたいことです。

身体に異変が起きてから、病院に駆け込み、お医者様にかかることも必要な時はもちろんありますが果たして、そんなに身体を苦しめるまで放置した状態で日々を過ごして良いのでしょうか…。病院で処方されるお薬は、症状を抑えるためのものであり、根本的な体質を変えてくれるものではありません。時には、頑張り過ぎず身体を休めることも必要です。

「筋トレエステ銀座」をご体験いただけます

腰回り ダイエット 寝ながら

「筋トレエステ銀座」は、女性の健康と美容をサポートする新感覚ボディメイクサロンです。

「痩身・フェイシャルを同時にしたい」
「健康予防の領域も、一度にカバーしたい」

そんな、忙しくも高い美意識をお持ちの多くの女性にお越しいただいております。

完全オーダーメイド制ですので、お客さまの状態やお悩みにもよりますが「ロングルアージュ」のホームケアをプログラムに使用することもございます。
お試しされたい方も、お気軽にお問い合わせください。

>ご不明点・ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください