KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

すべてのヒトは「ミス」をする、困ったことに例外なし!To Error is Human

2022年10月3日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE
logo

私たちは、良かれと思って家族や友人に何気なくかけてしまう一言で相手を傷つけてしまったり、誤解を与えてしまったり、思いもよらない事件にまで発展してしまったり、さまざまな落とし穴「ピットフォール(pitfall)」にハマってしまったことはありませんか?

 

すべてのヒトは「ミス」をするのです。他人のミスばかりを攻め立てたり、他人のミスばかりを指摘している愚かな人間にはなりたくないですね。建設的でなければ成長はありえません。

 

「症状を憎んで、人を憎まず」という姿勢で常に他人に接する広い気持ちを持てれば誰とも争わなくて済むわけです。暴力革命はありえません。また証拠もなく他人を陥れる人々が日本にも増えてきました。なぜなら睡眠障害が原因と言われ始めています。他人を攻撃する人間は、十分な睡眠が確保できていないのかもしれません。

 

もしあれ?この人イライラしすぎじゃないの?と思ったら、不眠症つまり睡眠障害を起こしている可能性が高いので理解してあげましょう。イライラは睡眠障害って決めつけもダメですよ。色々な落とし穴(ピットフォール)がありますので色々な角度から人間観察をしていくことが求められます。

 

目配り気配り心配りができる方は、ばっちり寝つけていて、すこぶる健康状態なのです。不健康な方は、目配り気配り心配りの3点セットがかけはじめています。かけているとは断定するこはしません。

 

睡眠障害にも
①不眠症
②過眠症
が存在するので自己判断せずにまずは減量をオススメします。

 

私たちは、完璧ではありません。

To Error is Human.

 

せっかくなので睡眠不足が原因でなる疾患一覧をご紹介しましょう。
①統合失調症
②妄想性障害
③緊張病(カタトニア)
④うつ病
⑤否定形うつ病
⑥軽症うつ病
⑦双極性障害
⑧社交不安症
⑨全般不安症
⑩パニック症
⑪強迫症
⑫解離症
⑬身体症状症
⑭心的外傷後ストレス障害(PTSD)
⑮急性ストレス障害
⑯適応障害
⑰境界性パーソナリティ障害
⑱自己愛性パーソナリティ障害
⑲神経性やせ症
⑳神経性過食症
㉑若年性アルツハイマー
㉒レビー小体型認知症
㉓血管性認知症
㉔前頭側頭葉変性症
㉕睡眠障害
㉖アルコール使用障害
㉗抗不安薬・睡眠薬依存
㉘アルコール使用障害
㉙ギャンブル障害
㉚ゲーム障害
㉛薬剤性精神障害

 

絶対ではないですが影響はするというデータが発表されています。

私たちは、何か症状というと病名が安易についてしまうのかもしれませんね。それこそピットフォール!!