寝っころがってダイエットと筋トレができる
脂肪分解×脂肪燃焼ならKINTORE ESTHE GINZA
完全予約制(紹介者優先)基本24時間対応可能

なぜ電気刺激EMSトレーニングが美容や痩身に有効なのか

2022年3月22日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

EMSは筋肉に直接電気を流しながら脳を刺激し筋肉運動を実現させます。体に使ってよいと国が認めている電気のエネルギーを活用して筋肉を鍛え、筋肉を動かすエネルギーによって脂肪を燃焼させる運動をさせることができます。

通常、筋肉は脳からの電気信号によって動作を制御されます。EMSなら、その制限を受けずに大きな運動量を獲得することができるのです。
もちろん、あらゆる方面からの検証がされつくされており、安全性は保証されています。電気刺激EMSトレーニングにおいて世界的に有名な成功事例は、ソ連のオリンピック選手達がメダルラッシュになった際、EMSが活用されていたと発表されました。その後、米国やEUへと広まり、現在、日本でも柔道連盟が採用するなど多くのアスリート達のボディメンテナンスに応用されています。

具体的には、一般的(自発的)な運動とEMSとでどの程度の運動量の違いがあるのでしょうか?

まず、一般的な運動で筋肉の収縮10秒の運動を100回も続けることは、まず不可能です。現実的な数値だと、収縮3秒前後の動作を80回程度が精一杯でしょう。当エステが導入しているEMSは、20分で腹筋トレーニングの400回に相当します。あくまで個人差はありますので参考程度と思ってください。

比較におけるその回数は、自発的な運動での収縮3秒・80回ほどが限界である、ということを考えると、まったく労せずして大きな結果を得ているということを明確に示します。もちろん、どのような年齢の女性にも無理なく実践いただけるものです。

ランニングやフィットネスクラブでの筋肉運動とは、性質が異なります。あくまで健康維持のために電気刺激EMSトレーニングが存在すると思ってください。それぞれの運動方法によって、使われる筋肉は様々です。各スポーツによってボディラインが違うことに気づかれると思います。筋トレエステ銀座に提供される電気刺激EMSトレーニングは、運動が苦手な方々や持病やケガをしてしまった方々にとって最適なボディメンテナンスとして開発されたプログラムです。

電気化学的なトレーニング機器がなかった時代は、肉体に大きな負担を与える運動が前提でした。ところが現代であれば、強い運動でしか燃えなかった体脂肪を、この著しく多い運動回数を実現するEMSによって燃焼させることができます。そして、回数の多い筋肉収縮運動をある程度の期間続けることで、通常は作用を与えることの難しいインナーマッスルを鍛えることが叶います。

さらに、EMSでインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝がどんどん上がり、脂肪を燃焼させて太りにくい肉体を作ります。これは、リバウンドしにくい肉体に変わっていく、ということを意味します。

筋肉を鍛えず、基礎代謝を上げることのない類の痩身エステに通って一時的にダイエット成功しても、リバウンドしてしまったら主旨が違うのではないでしょうか。

現在、多くの家庭用電気刺激EMS機器が販売されていますが、効果が実感できないとおっしゃる方々も多いようです。それは、あくまで家庭用だからです。プロ仕様の電気刺激EMSトレーニング機器は、家庭用とは全く違うものになります。筋トレエステ銀座では、世界レベルの電気刺激EMSトレーニングプログラムを提供しています。

「筋トレエステ銀座」は、永きにわたる美と健康を提供するために、完全予約制でその方に合ったオリジナルプログラムを設計します。お悩みと目的に合わせたプログラムを提供できる点に強みを持っています。

筋トレエステ銀座で提供している電気刺激EMSトレーニングが美容と健康に良いとされる理由は、一定に温度が保たれた室内で、最高級トレーニングベッドに横になりながら、精神的にもリラックスした状態で、電気刺激EMSを使い筋肉運動を実現させるからです。横になっていることで全身の血流循環を安定させることができます。基礎代謝を上げるためにも横になり筋肉運動をさせる事は、女性にとって子宮に過度の負担をかけずにすみます。詳しいメカニズムは、筋トレエステ銀座プログラムを初回体験される際に細かくご説明させていただきます。

腰回り ダイエット 寝ながら

「筋トレエステ銀座」は、女性の健康と美容をサポートする新感覚ボディメイクサロンです。

「痩身・フェイシャルを同時にしたい」
「健康予防の領域も、一度にカバーしたい」

そんな、忙しくも高い美意識をお持ちの多くの女性にお越しいただいております。

完全オーダーメイド制ですので、お客さまの状態やお悩みにもよりますが「ロングルアージュ」のホームケアを施術に使用することもございます。
お試しされたい方も、お気軽にお問い合わせください。

>ご不明点・ご相談はこちらからお気軽にお問い合わせください