KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

『老化』を遅らせる魔法はあるのか?

2023年12月27日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

酸化して劣化するメカニズムとは

「からだの酸化」とは、フリーラジカル・活性酸素によって電子を奪われて細胞が不安定な状態になることをいいます。酸化によって体内の蛋白質や脂肪などの細胞が破壊され、劣化するわけです。俗にいう老化現象です。

フリーラジカル

フリーラジカル(free radical)は、ペアで2つある電子が1つしかない分子や原子のことです。体内で使いきれなかった酸素が変性したフリーラジカルは、周りの分子から電子を1つ奪ってペアになり安定しようとする性質があります。わかりやすくするために極端な説明になりますが、毎日わたしたちは細胞分裂をしています。細胞が10個減って10個増えたなら正常な状態ですが、10個減って100個増えたという現象が発生すると細胞がガン化してしまい不具合細胞分裂を繰り返していくと恐ろしいことになります。酸化と細胞分裂は、深い関係がありますが、体のすべてが深く関与しているため、ひとつの情報でからだが元気に健やかになるということは決してありません。1つにエラーが出たならば他のエラーもすでに発生しているということです。

活性酸素

活性酸素(ROS:Reactive Oxygen Species)が体に悪いというイメージはありますが正体は何なのか簡単に説明します。人は呼吸によって酸素を取り入れますがその数%が活性酸素に変化すると言われています。活性酸素は、悪いイメージがありますが免疫細胞にとって、なくてはならない存在です。しかし活性酸素が増えすぎると害をもたらしてしまう恐ろしい顔を持っています。まさに人間そのものwww、、、、活性酸素が増えすぎてしまう原因は、紫外線や放射線、大気汚染、たばこ、アルコール、薬剤の摂取、過度の運動、強いストレスなどが代表例です。酸化されやすい脂肪を多く含むスナック菓子や揚げてあるインスタントラーメンのような加工食品なども原因の代表例です。また加齢によって活性酸素を分解する能力が衰えていくというのはご想像通りです。

老化を遅らせる魔法(活性酸素の増加を予防するには)

当たり前のことは、あえて書きません。

1.筋トレエステ銀座に通う

生活習慣を減らすより1つ増やせば良いだけです。親切すぎるほど丁寧に一人ひとりを対応することができるのは銀座で1店舗しか店舗運営をしないからです。最安値で医療用EMSプログラムを提供しています。クリニックでACBODYを1箇所やるだけで30分で最低7,000円です。筋トレエステ銀座は、ひとり一人プログラムが異なりますがしっかりやりたい方には、全身に120分いれます。体験されたら効果の違いに驚くことでしょう。EMSは、EMSを装着する技術者次第で全て決まります。シンプルなようにとても奥深いテクノロジーです。

2.睡眠時間を増やす(理想10時間)

睡眠時間を確保することが何より重要です。睡眠時間を確保できない方は、横になる時間を増やしてください。積み重ねのため、とにかく今すぐ行動に移してください。働き過ぎはダメです。人生長いのですから。

おあり広告・あおりメッセージに騙されない方法

まず筋トレエステ銀座がアップする情報を読んでみてください。美容健康業界にいるとこの老化現象を嫌う方々が大変多くいます。私もできれば若々しくい続けたいと願っているひとりです。からだを酸化させ劣化させない方法があるなら、誰もが知りたいはずです。そして美容健康産業は、酸化して劣化するメカニズムを受け入れるのではなく抵抗させていくあおり広告やあおりメッセージを発信することによって、いかに商品が優れているかを説明して購買意欲にささるメッセージをつくるプロだという認識をもってほしいのです。騙されないためには、情報と知識を、それも最新も過去も幅広く集めることが肝心です。◯◯サプリを摂取したら◯◯効果ということは100%ありえません。安倍内閣で健康食品産業は急拡大しました。しかし効果効能がうたえないということを忘れてはいけません。そのサプリ、本当にその説明通りですか?無駄なお金を使わないためには、必要な知識を提供してくれる環境に身を置く事です。すべては、自分にあった食生活と関節に優しい適度な筋肉運動です。

筋トレエステ銀座