KINTORE ESTHE GINZA
Beauty & Wellness
Ginza Tokyo Japan
Beauty & WellnessReservation only

インド心臓病学会「若ハゲ」「若白髪」心臓病リスク5倍以上

2024年1月11日

  • facebook
  • insta
  • twitter
  • LINE

インド心臓病学会のエビデンス

2017年11月にインド心臓病学会は、白髪の心臓病のリスクが5.3倍、毛髪が抜ける場合は5.6倍になったと発表したというネット記事が多数あります。たまたま父が心臓病で若くして亡くなったのですがスキンヘッドでした。あまりにも偶然過ぎるデータを改めて再考してみたいと思います。

どうして白髪やハゲになるのか?

遺伝の他に考えられることは、睡眠不足、過度なダイエットによる栄養不足、飲酒、喫煙、ストレス、頭皮への過度な刺激、運動不足、出産、体質など色々上げたらきりがないレベルの話にエビデンスが発表されて参考情報ができたという理解が都合が良いと思います。経験談からコロナ感染によっても抜け毛が増えました。白髪やハゲの原因を断定することは非常に難しいと思いますが気になり始めたらもう悩みの種であり続けるという「過度に気にする」というのは、不健康だと言わざるおえません。「過度に◯◯◯」にならないようにしたいものです。

解明されていない事が多い

医学と科学が発展したことでEBMと言われる医学的エビデンスを重要視する流れが当たり前になりました。統計データは、あくまで参考と考えることが望ましいです。あなたに直結したエビデンスデータであるかは、わからないということです。筋トレエステ銀座を10年以上やってきて、エビデンスデータが当てはまらない場合が多々多く、人間は一人ひとり異なることを実感させられています。Aさんにはこのやり方が良かったのに、Bさんには全くダメだったということが何度も何度もありました。

薄毛や白髪が気になったら、、、

ダイエットを目的に筋トレエステ銀座に通われる方々は、まず食事制限を嫌います。太りたくないけど好きなものを食べたい。食欲を減らすことがストレスになるというのです。過度な食事制限は、1か月から2ヶ月で目に見える形で減量できます。簡単に減量でき、簡単にやせ細ります。でもそれは身体に大きな大きな負担をかけた証拠でもあるのです。己には厳しくできないものです。甘やかしてしまった結果が不健康へと進んでいってします。さて、どうしたら、私たちは、己に勝てるのでしょうか?理想の体型を維持できるのでしょうか?

ダイエットは諦めてください

ダイエットを目的としたサービスを提供している筋トレエステ銀座だからこそ言える事があります。ダイエット=食事制限は、諦めてください。好きなものを食べない人生なんてもったいないです。好きならとことん食べられるだけ食べた方が良いです。お金さえあれば美味しい食材に簡単に巡り合える手に入る日本に住んでいるにもどうして食事制限をする必要があるのですか?食べたいなら食べて満足してください。食べないで後悔する方が不健康です。食べたいなら食べていいのです。食べた後にしっかりメンテしてください。それで十分です。ほおっておくから問題なだけです。あぁ美味しかったなぁ、、、よし筋トレエステに行くかっていうそんなノリです。あぁ飲みすぎたなぁ、、、よし筋トレエステいって筋肉運動ぶるぶるやるかってな感じです。体に必要な栄養を補給しながら筋肉ケアをしていくことで、今までと違ったメンタルで仕事に励むことができます。

「死ぬならぽっくり」を目標に、、、

そのためにも栄養バランスを考えた食事を心がけて、筋トレエステ銀座に通う、そして色々な健康美容を試してみたら良いのです。誰になんて言われようと、自分自身が満足できる人生を送っていれば、いつの間にか、人生の終盤に差し掛かります。後悔しない人生を送るのは難しいと言われています。あっという間に時は流れていくようです。ご自身を受け入れることで不安は減っていきます。ひとつだけいえることは、諦めないことです。キレイにい続けることを諦めたらもったいないです。死ぬし直前まで美を追求していたいものです。美的に生きるってダイエット=食事制限を必死に頑張る事ではないです。頑張ることを減らしていくことです。よりシンプルに、より自然的に、大きく呼吸を吸って、大きく呼吸をはくことを、思い出してください。忙しい日々を送っていると自然と呼吸が浅くなります。食事のときにも呼吸が浅くなっていますので、呼吸することを心がけてみてください。